ショッピング | ファッション

ファン待望の『HAVERSACK』のオンリーショップが登場!

2016年11月17日 08:00 by simoonu(シモーヌ)

ファッションフリークにはお馴染みのアパレルブランド〈HAVERSACK(ハバーサック)〉。メンズファッションの中でも永遠の定番と言えるミリタリー、ユニフォーム、テーラードを軸に、普遍的でタイムレスな服づくりを展開し、目の肥えたファッショニスタから支持されているブランドです。
これまではセレクトショップで一部商品の取扱いがありましたが、9月にオープンした直営店では同ブランドの商品をじっくりと選ぶことができます。

場所は西通りから天神側へ曲がった通りのビルの1階。ショップは通りに面しておらず、ビル内の奥の方にあり、オトナ心をくすぐる隠れ家的な佇まい。中に入る前の、入口の木製の扉からすでに、〈HAVERSACK〉の世界観が伝わってきます…。

ショップ内にはデイリーユースできるシャツやカットソーから、パーティーで使えそうなジャケット、パンツまで、幅広い品揃え。その一点一点に、品格やクラシックなムードを感じ取ることができて、思わずグッと心が掴まれます。このトキメキは今だけじゃなく、この先10年、20年後もきっと同じように高揚感を味わえるはず。そして、この洋服に似合う真のオトナになりたい、という思いにまでさせてくれるんです。

上質な生地感と縫製、そしてヴィンテージ感のあるディテール。普段使いできるカジュアルなウエアでも、そこはかとない“味わい”を感じることができます。

そして、一角にはレディス商品も。実は〈HAVERSACK〉のウエアは、ユニセックスな雰囲気を好む女性からも人気。今はメンズと同商品のレディスサイズを展開していますが、春にはワンピースをはじめ、女性ならではのアイテムも並ぶとか。

 

みなさんは、一生モノと言える愛用の服を持っていますか?
何年経っても色褪せない、むしろ味わいが増すような一着が欲しい人は、ぜひこちらへ探しにいってはいかがでしょうか。

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

HAVERSACK Fukuoka(ハバーサック フクオカ)

住所 福岡市中央区天神24-12 天神矢野ビル1F
TEL 092-707-2130
営業時間 11:00〜20:00
定休日 火曜
URL http://haversack.jp
PAGE TOP