グルメ

破格のドリンクメニューを携えた居酒屋が西鉄薬院駅そばにオープン

2016年11月11日 12:00 by 山田 祐一郎

関東、関西で展開する「ミライザカ」が福岡に進出。西鉄薬院駅から徒歩1、2分という好アクセス、そして1次会に、そして二次会に、幅広いニーズに応える140席という客席数がウリです。


A


B


C

お一人様にぴったりなカウンター席(写真A)、気軽に利用できるテーブル席(写真B)、半個室感覚のテーブル席(写真C)もあり、平日、仕事上がりにふらりと立ち寄るのにうってつけ。



さらに個室も大小完備(写真上)。掘りごたつタイプで、ゆっくり飲むことができます。この個室は繋げることができ、最大50人まで対応できるスペースに。西鉄薬院駅からすぐの場所に、これだけ広いスペースがあると、いろいろな宴で重宝します。
 



看板メニューに据えているのが、大自然で育ったブランド鶏「岩手みちのく清流若鶏」を使ったモモ肉の一本揚げ、やきとりといった鳥料理です。モモ一本グローブ揚げ(999円)は秘伝のタレに漬け込んだ肉をカラッと揚げたボリューム満点の一品で、リピーターが絶えないそう。



また、「元気野菜 味噌バーニャソース」といったような、全国の契約農家で採れた新鮮野菜を取り入れたメニューもあり、女性に好評です。

何より目を引くのが、ドリンクの安さ。



思わず目を疑うような、ハイボール199円、生中299円という文字。最初の一杯というわけではなく、営業時間中、常にこの価格で楽しめます。

コース料理は150分の飲み放題付きで3000円から用意。なんと4000円以上のコースを予約すると、日本酒「獺祭」まで飲み放題に。これからの忘年会シーズンは獺祭で乾杯?

取材・文:山田 祐一郎
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

旨唐揚げと居酒メシ 薬院 ミライザカ

住所 中央区薬院3丁目3-1
TEL 092-534-3701
営業時間 17:00〜翌3:00
定休日 なし
URL http://miraizaka-nishitetsuyakuin.com/
PAGE TOP