ショッピング | ファッション

博多弁で言ったら「めっちゃいい店」! てんちかに、スペイン発の雑貨店「ムイムーチョ」オープン!

2016年11月18日 08:00 by S子

2016年10月28日(金)、天神地下街の東2番街に、スペイン発の雑貨店「ムイムーチョ」がオープン! スペイン・バルセロナを中心に、40店舗を展開しているこちらのお店。満を持しての天神エリア初出店です。

さまざまなアイテムがひしめく中で、真っ先に目についたのは、店頭に並んだこちらのスキレット軍団。今やアヒージョにパンケーキにと大活躍です。しかし買おうとすると意外にお高い…。が、こちらでは1枚450円からのナイスプライスで販売しております。サイズのバリエーションも豊富なので、冬のホームパーティ前にぜひ。

それからこちら。ブルーとピンクのボトルに入っているのはお水です。しかし、ただの水じゃない!あのレアルマドリードの、公式ミネラルウォーターなんだとか。 中硬水で飲みやすく、ボトルのキュートさもあって大人気。500mlで151円(ピンクボトルは330mlで129円)という良心的なプライスです。

ほかにもキッチン用品コーナーにはスペインと言えば、のパエリア鍋や…(直径15cm864円〜)

カラフルなカトラリーセットも揃っており、

型押しの柄がおしゃれなマグカップなども人気とのこと♪

リビング雑貨では、キュートなフェイクグリーン、

ミニサイズボトルが嬉しいアロマディフューザーなどの香りものも充実。

リビング雑貨ではありませんが、こんなスリムな折りたたみ傘も!店長さま曰く「華奢に見えて、意外に丈夫なんですよ」。1本1620円。バッグの中に1本忍ばせておくのにちょうど良いかも…。

アパレルコーナーでのイチ押しは、「ハリスツイード」とコラボしたこちらのトートバッグ。小ぶりに見えてマチがたっぷりとってあり、大サイズ(5292円)、小サイズ(4212円)ともにOLさんに好評だとか。

ちなみにそのお隣にあったポシェット型のお財布も、手に取る人多数でした。4212円で、4色展開。イベントや旅行の時に大活躍してくれそう!

ちなみに店名の「ムイムーチョ」は、スペイン語で「よい×2」のような意味なのだそう。つまり、博多弁で言うと「めっちゃいい店」。うん、確かにめっちゃいい店!!

 

 

 

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ムイムーチョ

住所 福岡市中央区天神2丁目天神地下街
TEL 092-791-6360
営業時間 10:00〜20:00
定休日 元旦
PAGE TOP