ショッピング | まち

けやき通りが本であふれる古本市を今年も開催!

※このイベントは2016年11月5日(土)をもって終了しました。

2016年11月02日 12:00 by 山内淳

秋の恒例イベント「BOOKUOKA(ブックオカ)」。2006年から10年間にわたって開催されたこのイベントは、残念ながら今年は一旦お休みを宣言。

しかし、本を愛するボランティアスタッフによって、縮小版として今年も開催されることとなりました。「ブックオカ」のメインイベントだった「青空古本市」は、『のきさき古本市』と名称を変更して11月5日(土)に実施。けやき通り沿いに並ぶ店先を借りて、出店者が思い思いの古本を詰め込んだ1日限りの古本店約100店が今年も軒を連ねます。

また、福岡で働く書店員が推薦する文庫が、それぞれの書店の垣根を越えて勢揃いする「激オシ文庫フェア」も11月1日(火)~11月20日(日)に同時開催。今年のテーマは「この本についてならいくらでも語り明かせるぞ!」。各書店員の熱い推薦コメントを参考に選んでみてください。

取材・文:山内淳
このライターの他の記事を読む

のきさき古本市EVENT

期間 2016年11月5日(土)
時間 11:00~16:00
イベント公式URL http://bookuoka.com/
会場けやき通りの商店軒先
お問い合わせinfo@bookuoka.com(担当 藤村)
※雨天時は11月6日(日)に順延。決行か延期かは11月5日(土)7:00にHPで発表

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP