ファッション | スタイルハント | ひと

シンさん

2016年10月15日 08:00

【title】大学生

ニットキャップ/ステューシー×カーハート(Stussy×Carhartt)

ベスト/カーハート×スラムジャム(Carhartt×Slam Jam)

トップス/シュプリーム(Supreme)

パンツ/C.E(シーイー)

シューズ/アディダス×ハイク(adidas×HYKE)

腕時計/オメガ(omega)

■今聴きたい曲名とミュージシャン名を教えてください

 F For You/Disclosure

■好きな音楽のジャンルは?

 ハウス、ディスコ、ソウル、ファンク

■今一番気に入っているミュージシャンは?

 今さらMoodymannをすごい聴いてます。僕のひと回り上世代の人が聴いてた感じの人で、僕DJやってて彼の曲をかけたりしていたんですけど、また改めて最近よく聴くようになりました。

■音楽を聴くのに好きなシチュエーションは?

 クラブで聞く音が1番良いですね。非日常感がある空間っていうのが1番良いのかな。あとは単純に爆音で聴けるっていうのも良いんですけど、一人じゃなくて複数人でああいう空間で聴けるっていうところはすごい良さかなって思います。

■最近行ったライブやクラブは?

 DJやってるんで自分の出るイベントを合わせると月10日くらいはクラブに行ってます。

■DJ活動について教えてください

 使用メディアのメインは1番はもうUSBですね、なるべく荷物軽くしたいんで。選曲はその場で決めることが多いです。僕がオープニングの場合はある程度考えるんですけど、それ以外はフロアの状況がわからないんでほぼほぼノープランでやってますね。自分の次にどういう雰囲気にしたいかっていうのと、フロアのお客さんが何を求めているかっていうのと半々の気持ちでやってて。ゲストさんが控えててその前の人で上がりすぎちゃっている状況であれば、一旦落としてあげて、だけど冷めさせすぎずちょっと軽く動くくらいに抑えて、そしてゲストさんに向けて徐々にまた戻していくとかですね。

■音楽に目覚めたきっかけのミュージシャンは?

 m-floさんのcome againが多分最初だったです。小学校高学年か中学生の頃だと思います。

■新しい音楽の情報はどうやって入手している?

 Soundcloudとか海外のラジオ番組とかが多いかもしれないですね。今の”NOW”な曲は結構Soundcloudのトラックメーカーさん見て探すことが多かったりしますね。

■ひとことお願いします!

 よくツタバに居ます。

★最新の音楽情報はこちらでチェック!

http://lovefm.co.jp/

Photo・Interview:Naoko Kondo

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP