ファッション | スタイルハント | ひと

たーちんさん

2016年09月24日 08:00

【title】専門学生

ジャケット/古着

Tシャツ/クリスチャンダダ(CHRISTIAN DADA)

パンツ/リーバイス501(Levi's)

シューズ/古着(ミリタリー物)

時計/マークバイマークジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)

■今聴きたい曲名とミュージシャン名を教えてください

 IN MY LIFE/SALU

■好きな音楽のジャンルは?

 歌謡曲とKーPOPとHIP HOP、HIP HOPはJーHIP HOPとKーHIP HOPを聴きます。韓国のアーティストだとJAY PARKとZICOがおすすめで、KーPOPの方だと東方神起が一番好きです。東方神起は小学校の頃から好きだったんです。歌謡曲は親の影響で昭和のアイドルだったりとかフォークソングとかもめっちゃ聴きますね。昭和歌謡だと岡田奈々、アリス、桜田淳子、ガロとかが好きです。

■今一番気に入っているミュージシャンは?

 日本人のラッパーさんなんですけど”ZORN”です。今のJーHIP HOPの人達は英語とかも使ったりするんですけど、この人はほとんど日本語で伝えたい気持ちを伝えるんで、聴いている側からしても結構心にくるんです。韻の踏み方もうまいんですけど、その韻の踏み方もおしゃれな踏み方だったりとか正直というかまっすぐな感じで来るんで、聴いててすごく気持ちいいです。

■最近行ったライブは?

 ヤフオクドームであったKーPOPのイベントに行ってきました。 

■音楽を聴くのに好きなシチュエーションは?

 一人で夜、車とかの密室で聴くのが好きですね。

■音楽に目覚めたきっかけのミュージシャンは?

 ファンキーモンキーベイビーズで、小学校の時なんですけど”恋の片道切符”っていう曲でした。初めてレコードショップに行った時に、親がそれを視聴していて聴かせてもらったら心にゴンゴンゴンって響いて。

■新しい音楽の情報はどうやって入手している?

 SNS。Instagramでトラックメーカーの人をフォローしてると、みんなが知らないような曲も知れたりするので。 

■ひとことお願いします!

 ファッション大好き!

★最新の音楽情報はこちらでチェック!

http://lovefm.co.jp/

Photo・Interview:Naoko Kondo

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP