イベント

進撃の巨人とコラボしたリアル脱出ゲームが天神で開催中!

2016年08月24日 19:00

博多の歴史情緒が残る冷泉町にリアル脱出ゲーム常設店舗「アジトオブスクラップ博多」を構えたのが数年前、ついに2つ目となる「アジトオブスクラップ福岡・天神」が今泉にオープンしました。

こけら落とし公演は、人気アニメの進撃の巨人とコラボした「巨人に包囲された古城からの脱出」。世界感を知っている人はもちろん、知らない人も楽しめる内容になっています。福岡(天神)駅からも歩いてすぐ!の「アジトオブスクラップ福岡・天神」で巨人に狙われた古城から脱出しよう!


●アジトオブスクラップとは…?
部屋の中の物を自由に触って動かせる、少人数制のリアル脱出ゲームです。同じ回に参加した人全員と協力して謎を解きます。マンションの1室などを専用の部屋に改装したものが多く、常設店として営業しています。各回の定員は10人です。
※公演によって人数は異なる場合があります。

◆ストーリー
あなたは人類の希望である調査兵団の一員
ある日、壁外調査の最中に巨人の集団に襲われ
所属する部隊は壊滅状態に陥った

生き残ったのは僅か数名
命からがら古城へ逃げ込むも
瞬く間に巨人に包囲されてしまう
容赦ない巨人の攻撃に建物は大きく揺れ
次々と崩壊していく壁
このままでは巨人に侵入を許し、
奴らに喰われてしまう
巨人が古城を破壊し尽くすまで残り1時間
あなたは、生き残った仲間と協力し
あの絶望から生き延びることができるだろうか?

 

【アジトオブスクラップ福岡・天神】
●住所:福岡市中央区今泉1丁目13-30 JOJIビル4F
●会場:アジトオブスクラップ福岡・天神
●料金:前売一般3,000円、前売学生2,500円、当日一般3,500円、当日学生3,000円
●開催日:8月19日~
●HP:http://realdgame.jp/ajito/shingeki/

PAGE TOP