ファッション | スタイルハント | ひと

前田 樹さん

2016年08月06日 08:00

【職業】販売員(DOCTOR FEELGOODオーナー)

CAP/ナインティナイン パーセント イズ(99%is)

ロングトップス/ジュヴェナイルホールロールコール(JUVENILE HALL ROLLCALL)

デニムパンツ/クリスチャンダダ(CHRISTIAN DADA)

スニーカー/アディダス スーパースター(adidas)

ネックレス/クロムハーツ(CHROME HEARTS)

※上記、スニーカー・ネックレス以外のブランドは”DOCTOR FEELGOOD”にて取扱いしております

■今聴きたい曲名とミュージシャン名を教えてください

 DEJA VU/CIBO MATTO

■好きな音楽のジャンルは?

 あんまりジャンルにはこだわらないんですよね。

■音楽を聴くのに好きなシチュエーションは?

 音楽って思い出がセットになってるんですよね。あの時電車に乗ってる時に聴いたとか、あそこを歩いている時に聴いたとか、あの頃感じたことをその曲を聴いて思い出すことが多いです。

■音楽に目覚めたきっかけは?

 X JAPANです。小学校5年生の時かな、まだX JAPANがメジャーに行くか行かないかの頃で、よく見てた関西の音楽番組でX JAPANの特集やってたのを見て、うわ凄い!と思って。その後、先輩がX JAPANインディー最後のライブという当時貴重なビデオ持ってきてくれて、友達と一緒に見ててすげーっ!て盛り上がって。それでHIDEさんが使ってるモッキンバードっていうギターが欲しいってなりましたね。

■最近行ったライブや今後行く予定のライブは?

 8月の終わりに宗像フェスっていうのがあって、結構ゲストがすごくてCHARAとかファンキー加藤とか来るんですよ。それはすごい気になってますね!

■何か音楽活動していますか?

 14歳でギター始めて24歳くらいまでバンドやってました。ヘビメタやヴィジュアルとか色々やってたんですけど、La'cryma ChristiのLEVIN君とかスタジオ一緒でめっちゃ仲良かったです。エモパンクやってた頃はGoing Steadyの学祭ツアーで前座とかしてましたよ。当時機材は100万円以上はかけて結構いいもの使用してて、最後はESPでオリジナルベースを作ってもらいました。でもファッションの仕事が忙しくなって24歳できっぱり音楽はやめました。

■今一番気に入っているミュージシャンは?

 古いバンドがすごい好きで、Joy DivisionとかCIBO MATTO、Ozzy Osbourneがボーカルだった頃の初期Black Sabbathとかすごい好きですね。

■新しい音楽の情報はどうやって入手している?

 お客さんや友達から教えてもらったり、コレクションのショーでかかっている音楽をチェックしたりしてます。

■ひとことお願いします!

 DOCTOR FEELGOODをよろしくお願いいたします。 

★最新の音楽情報はこちらでチェック!

http://lovefm.co.jp/

Photo・Interview:Naoko Kondo

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP