イベント

夏休みは子どもが主役!水とミストのテーマパーク「天神涼園地」スタート!

※このイベントは2016年8月17日(水)をもって終了しました。

2016年08月01日 12:30


子どもたちにとって、天神の夏はテーマパーク!だって、毎年恒例の「天神涼園地」が開催されるんだもの。ウォータースライダーや、小さな子どもでも安全に遊べる遊具などが会場中に設置されており、初日から大賑わいでした。それでは、水とミストでいっぱいの涼園地をレポート。カンカン照りの夏を存分に楽しんじゃおう!

 



5年目を迎える今年は、新しいウォータースライダーも加わりアトラクションが充実!こちらの「ジャイアントシャークウォータースライダー」は、2人で1度に滑ることができる大型なアトラクションです。友達や兄弟で一緒にGO!

 



こちらもニューフェイスの「ナイアガラレインボーウォータースライダー」。近くで見ると斜面が急のように感じますが、子どもたちはお構いなし。歓喜の声をあげながら、虹の下をくぐって滑っていましたよ。ウォータースライダーは必ずスタッフが下で待機しているので安心です。

 


涼園地が一瞬にして盛り上がるお馴染みの「ウォーターキャノン」。今年ももちろん健在です。水が溜まってボタンを押すと天神の空に大噴射!福岡市役所の何階まで届いているのかしら?会場の外からでも確認できるほど高~く打ち上がります。

 


そして、ボールを入れて水があふれ出ると噴射する「スプラッシュタワー」は、子どもたちの協力プレイが必要なアトラクションです。派手なアトラクションではないけれど、元気にボールを投げる姿を見ていると、取材中だというのに何だか和んでしまいました。

 


「びっくりバケツ」もご体験あれ。バケツに水が溜まるとバケツがひっくり返ってバッシャーン!

 


普段着でも利用は可能ですが、涼園地内には更衣室も設けられているので水着を持参するのがオススメですよ。

 


今年はタイアップ企画として、天神のまちを回遊するスマートフォン専用の無料アプリ「TENJIN STARS CATCH」も登場!天神涼園地と天神3館(ソラリアプラザ、ソラリアステージ、天神コア)に設置されたQRコードを読み込むことで、散らばった星座カードを集められるゲームで、3枚集めるとオリジナルのキッズメニューが味わえるクーポンをゲットできます。
★TENJIN STARS CATCH公式サイト
https://tenjinsite.jp/stars_catch/

 


夏の天神で最高に盛り上がる「天神涼園地」。水とミストのテーマパークは8月17日(水)まで開催されます。今年の注意点としては入場料が1日500円かかること。でも、どのアトラクションも1日フリーパスなので、思う存分楽しんじゃいましょう!

 

 

天神涼園地EVENT

期間 2016年7月29日(金)~2016年8月17日(水)
時間 10:00~17:00
●入場料:500円(※2歳以下は無料)
●会場:福岡市役所西側ふれあい広場

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP