グルメ

おしゃれなビアガーデンなら迷わずココ! 9月4日までの限定です!

※このイベントは2016年9月4日(日)をもって終了しました。

2016年08月05日 12:00 by S子

「ビアガーデンって楽しいけれど、料理がちょっとね…」というみなさん、ならば、こちらはいかがでしょう?

ここは、福岡パルコ 新館6Fの「みのりカフェ」。九州の新鮮食材を使った料理やドリンクが楽しめるカフェなのですが、ここで毎年7月末から9月4日(日)までの期間限定で開催している「みのり ビアテラス」が、かなり、かなりおすすめなのです!

↑会場は、カフェの真向かいにある一角。クーラーが効いた室内席もありますが、店長さま曰く「ちょっと暑いのは否めませんが、テラス席も大人気です。日が落ちると意外に涼しいんですよ〜!」

↑見上げると、空! 風もけっこう通ります。ちなみにテラスは15〜20名なら貸切にもできるそう。

さて、早速メニューをチェック。ベーシックな「みのり夏の収穫祭パーティプラン」(←ネーミングもかわいい!)は、飲み放題120分と、お料理が付いて3,218円(オーダーは2名から)。こちらに、ひとりプラス1,000円すると、「あまおうプレミアムスパークリング」付きの「オトナパーティプラン」にもランクアップできます。今日はこちらで!

さぁ、まずばビールとサラダがやってきました! なんておしゃれなビアガーデン。SNSにもアップしたくなっちゃうね♪

かんぱーい! 風に吹かれながらのビールのなんと美味しいことよ!

ボリューム満点のサラダもうれしい! トマトやアスパラ、ナス、パプリカ、カボチャなどの糸島産夏野菜に、はだか押し麦をボイルしたものをトッピングしてあって、ヘルシー度満点なんです。

よし、このタイミングで「あまおうプレミアムスパークリング」。2人で1本、付いてきます。ビールの乾杯とはまた別に、乾杯!

そして次なるお料理がやってきました。お皿、でかっ! 鹿児島県産のソーセージのグリル、ジャガイモやブロッコリーがたっぷり詰まった糸島卵のオムレツ、八女抹茶塩のフライドポテト、チキンナゲット、カボチャとアスパラガスのサラダ…う〜ん、いい感じです。

ドリンクもさらに追加! カクテルやソフトドリンクも、ひと手間、かかってます。「あまおうのモヒート」(左)、「国産レモンの自家製レモンスカッシュ」(右)。

う〜ん、満足。満足です。が!このビアプランにはなんと「ジェラート」も付いているんです! 店頭のケースから好きなものをチョイス。「お茶」に「生姜」「みかん」「ほうれん草」…こちらもヘルシーな素材のものばかり。

細やかなところまで手がとどくビアテラス。早速予約してでかけてみてね。あ、ちなみに終日利用できるところもお見逃しなく〜!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

夏の収穫祭「みのりカフェ ビアテラス」EVENT

期間 ~2016年9月4日(日)
時間 10:00〜23:00(OS21:00)
料金 みのり夏の収穫祭パーティプラン」(飲み放題120分、お料理付3,218円(オーダーは2名から)※ひとりプラス1,000円の「あまおうプレミアムスパークリング」付き「オトナパーティプラン」もあり。

プレイス情報PLACE

みのりカフェ

住所 福岡市中央区天神2丁目11−1  福岡パルコ新館6F
TEL 092-235-7487
営業時間 10:00〜23:00
URL http://minoriminoru.jp/fukuoka/
PAGE TOP