ショッピング

大人も子どもも夢中になれるカプセルタウンがイムズに出現!

※このイベントは2016年8月14日(日)をもって終了しました。

2016年07月26日 12:00 by S子

2016年7月21日(木)から8月14日(日)まで、イムズ5Fの特設会場に、「夏休み特別企画! カプセルパーク」がオープン!

13F、B1Fにも一部置いてある数を合わせると、約100種類のカプセルトイが勢ぞろい。中には、この夏話題の映画「ファインディング ドリー」や「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」関連のタワーも並んでいます。

↑「アンパンマン」のちっちゃなキーホルダー、「ファインディング ドリー」のオブジェがカワイイ!

↑会場の一角には、夏休み映画の予告編も上映してあるので、ファミリーのショッピングの間の休憩にもぴったり。

さらにじっくり見ていくと、「伝統こけしの根付(根付とは携帯ストラップのようなもの)」や、共同の冷蔵庫を使っている職場や寮、または家庭などで「これは私のプリンである」と主張するためのフィギュア「プリン隊」といったちょっと笑えるものや…

実際に光る「mini bulb」や、クラシックな木のおもちゃなどの“おしゃれ路線”のものも揃っているんです。

その中から、S子が挑戦してみたのは、「セレブアニマル カーペット」(300円)。添えられたキャッチフレーズは「敷けばそこだけセレブ気分」。300円でセレブ気分が手に入れられるならいいじゃないの〜!

↑で、ガチャガチャしてみました

↑は〜い、出ました!手のひらサイズの「セレブカーペット」。

↑スマホを置いたら、あらステキ! セレブ感、増してますか? 手触りはなかなかよろしい!

さらに、取材に同行してくださった広報Tさんは、「切り株ひろばのシマリスさん」(200円)に挑戦。で、「この白いコが出たら嬉しいな〜」なんて張り切っていたのですが…

↑まさかの「切り株」。そして、闘争心がメラメラ…

↑気合を入れてチャレンジした2回目に出てきたのは、今度こそシマリスさんでした。パチパチパチ…。

子どもも大人も盛り上がるカプセルトイワールド。夏休み気分をここで味わおう!

 

 

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

夏休み特別企画 カプセルパークEVENT

期間 2016年7月21日(木)~2016年8月14日(日)
時間 10:00〜20:00

プレイス情報PLACE

イムズ

住所 福岡市中央区天神1丁目7−11
TEL 092-733-2001(代)
PAGE TOP