グルメ

ぐでたまが博多弁!?「ぐでたま ぐでぐでカフェ」が九州初登場!

※このイベントは2016年8月31日(水)をもって終了しました。

2016年07月29日 12:00 by 筒井あや

福岡パルコ5F『THE GUEST cafe&diner』が新しくコラボレーションするのは2016年サンリオキャラクター大賞4位を獲得した「ぐでたま」!

ぐでたまをモチーフとした九州ならではのオリジナルメニューやバカンスをテーマにしたメニューが登場します!博多弁を話すぐでたまは初!カフェメニューに扮するぐでたまにも見逃せませんよ!
店頭には、ぐでたまと一緒に記念撮影もできるフォトスポットが、カフェ併設のショップでは、カフェ限定デザインのオリジナルグッズはもちろん、人気のぐでたまオフィシャル商品を販売されます。

そして今回もメニューを細かくご紹介しちゃいますよ〜!

 

★左/バカンスしたいぐでたまのガパオライス オリジナルマグカップ付 1,480円
南国といえばガパオ!?ちょっと辛みのある挽肉に、目玉焼きを割って食べればまろやかな美味しさ。春雨スープもついてとってもお得!
★右/うちあげ砂浜 ぐでたまカレー 1,280円
砂浜でのんびりくつろぐぐでたま。タコウインナーのハットをのせてバカンス気分♪カレーの味もスパイシーで本格的!

★左/安定しないぐでたまリンボーダンス 博多名物とんこつらーめん 1,180円
明太子ご飯付 1,580円
具が沢山載ったラーメンの上ではぐでたまが箸を使ってリンボーダンス。(…なのですが、お箸をいっしょに撮影してませんでした!ごめんなさい〜!実際はラーメンにお箸が乗って出てきます!)この明太子ごはんが九州感をだしてます!
★右/ぐでたまかけごはん 580円
夏は塩分多めに取ったほうがいいですが、汗かいたからといって醤油のかけすぎに注意!!
まずは燻製塩で、その後燻製醤油をかけて、最後にはオリーブオイルをいれてリゾット風に。3種類の味が楽しめす。

★左/あぢぃやけそう ぐでたまパンケーキ 1,280円
鉄板で焼かれるぐでたま。。白身に見えるのはふわっとした生クリーム!スポンジで出来たぐでたまの上からメープルシロップをかけて召し上がれ。横にはバカンス中のにせたまさんが!?
★右/ひんやりぐでたまカキ氷 オリジナルマグカップ付 1,480円
暑くてカキ氷に埋もれたぐでたま。ぐでたまを割ると中からはフルーツが。練乳ソースをかけて食べると美味しさマシマシです!
 

★左/日陰がいいぐでたま デニッシュ 風船付 1,380円
パラソルの日陰で休むぐでたま。焼いたメレンゲの上にはミニケーキで出来たぐでたまデニッシュの中にはとろっとしたチョコソース。ぐでたまの頭からさくっと割って食べましょう!
★右/ぐでたまのしょうゆの海の想い出 オリジナルキーホルダー付 980円
まるで醤油に見えるアイスコーヒーの海を走るにせたまさん。引っ張られているのは明太子ぐでたま!?

★左/あついのに健康志向? ぐでたまアサイースムージー 780円
暑くて白身がとろけてしまったぐでたま。暑い季節にさわやかなアサイースムージーで涼しくなろう!
★右/もうもどれない・・・浮き輪で浮かぶぐでたまソーダ 880円
浮き輪にハマってしまい戻れないぐでたま。このまま青い海を彷徨うのか。。青い海はブルーキュラソー、浮き輪はぷるんとミルク風味です。

 

さてさて、「ぐでたまぐでぐでカフェ」のオリジナルメニューたちはいかがだったでしょう?今回は“夏”そして“九州”をモチーフにしたオリジナルメニューが揃っています!

さらに!カフェに併設するショップでは、ここでしか買えないぐでたまぐでぐでカフェの限定コラボグッズや、ぐでたまオフィシャルグッズがいっぱい!グッズショップは、カフェをご利用されない方もお買物できます。

「ぐでたまぐでぐでカフェ」は8月31日(水)までの期間限定オープンです。
ぐでたまといっしょにぐでぐでしながら、暑い夏を乗り切りましょう〜!

 

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

THE GUEST cafe&diner/ぐでたまぐでぐでカフェEVENT

期間 ~2016年8月31日(水)
時間 10:00~20:30(フードL.O. 20:00)
※最終日はフードL.O. 17:30 / CLOSE 18:00
お問い合わせ 092-235-7182(10:00~20:30)

プレイス情報PLACE

THE GUEST cafe&diner

住所 福岡市中央区天神2丁目11−1 福岡パルコ本館5F
TEL 092-235-7182
URL https://www.facebook.com/theguestcafefukuoka
PAGE TOP