ショッピング | ファッション

TMT福岡がオープン5周年! 完売必至の限定アイテムを大公開!!

2016年07月14日 18:00 by simoonu(シモーヌ)

7月24日にオープン5周年を迎える『TMT福岡』。5年前の開店日は、待望の九州初上陸として店の前に長蛇の列をなし、高い人気を証明していましたね。そして今もなお、上質感とラフさを融合させたTMTのアメカジスタイルは、幅広い年齢の男性から愛されています。
そんな福岡店では、7月16日(土)に5周年記念の限定アイテムを続々発売するそう! 多くのファンを持つTMTだけに、完売必至は間違いなし。発売前にそのラインナップをご紹介します!


福岡店5周年限定アイテムは、今の気分にぴったりのデザインと、これまでのTMTの軌跡とコダワリを凝縮させたスペシャルなものばかり。特に、1796年創業のイギリスの老舗シャツブランド〈THOMAS MASON(トーマスメイソン)〉とのコラボアイテムは今回の目玉! 抜群の生地感とキレイめな印象のトーマスメイソンのシャツは、フォーマルなスーツスタイルに使えるのはもちろん、遊びの効いたTシャツを合わせたり、同じく限定アイテムのデニムを取り入れながら、ラフに着崩すことも可能です。一枚あれば幾通りのもの着回しができるので、ワードローブに一着持っておきたいですね! 


THOMAS MASON SHIRTS(30,240円)
トラディショナルなシーンで用いられることの多い生地でありながら、ウエスタンヨークやB.Dを採用し、TMTらしさを盛り込んだ1枚。ホワイト×ブルーのストライプ柄、ネイビー、ブルーの3色展開。ストライプ柄は薄い番手で織り上げられているので、風合いや肌触りがしなやか。夏にも重宝しそうです!

 

レーヨンチェック開衿シャツ 24,840円
コットンとレーヨンの混合生地は、しっとりとしなやかな肌触りで着心地◎。さらに、70年代のビンテージシャツをイメージしたオンブレーチェック柄も魅力的。上品な色合いでありつつ、どこかレトロな雰囲気で、通常のチェックシャツとは違った印象を醸し出しています。裾口がややラウンドになっていて、着た時のシルエットをキレイに見せてくれるうえ、どんなパンツを合わせてもバランスを良く見せくれます。

 

S/SL 30/1 SOFT JERSEY (Come On Baby) 7,344円
TMTオリジナル SOFT JERSEYを採用したTシャツ! TMTの定番であるラフィー天竺素材に比べ、さらっとした柔らかな風合いが特徴。大胆なフロントの女性フォトはインパクト大! XSサイズは女性もOK。

 

S/SL 19/1 RUFFI JERSEY (She loves me) 7,344円 
TMT定番のラフィーJERSEYを採用。ボディーが耐久性に優れ、洗濯を重ねてもくたりにくく、経年変化をしっかり演出してくれます。粋なメッセージが落とし込まれ、男らしさも醸し出してくれます。


さらに、福岡店5周年限定アイテムが発売される7月16日(土)より、税込10,000円以上の限定アイテムを購入した方に、先着でノベルティのオリジナルシュ―ホンをプレゼント! アンティークゴールドの色合いがカッコよく、持ち運びしやすいサイズになっています。限定アイテム含め、アメカジファンのみなさんは、この機会をどうぞお見逃しなく!

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

TMT FUKUOKA(TMT福岡)

住所 福岡市中央区大名1丁目15−15
TEL 092-406-5507
営業時間 12:00〜20:00
定休日 無休
URL http://tmt-japan.co.jp/
PAGE TOP