グルメ

定食でもちょい飲みでもOKな嬉しい居酒屋

2016年07月08日 12:00 by 山田 祐一郎

6月14日、薬院4丁目に深夜までOKな使い勝手抜群の居酒屋がオープンしました。



この「薬院オトナ食堂 チヂワ」はありそうでなかった、ちょっとユニークなコンセプトを携えています。どんなお店なのかというと、文で説明するよりも、まずはこのメニューを見ていただけると話が早そうです。



多種多彩な一品料理が揃っていて、どれもかなりリーズナブル。ちょい飲みに嬉しい、低価格をウリにしています。もちろん、安いだけではありません。店主は稚加榮に始まり、その後、有名レストラン、人気飲食店グループで腕を磨いた、飲食業界ひと筋17年のキャリアの持ち主。料理はそんな経験に裏打ちされた確かなクオリティのものばかり。一品ものは100円台から揃っており、チャージがかからないので1000円以下で軽く一杯飲めてしまいます。


↑人気メニューの「チヂワのチヂミ」400円。厚みがあり、食べごたえ十分なのに、お値打ち価格。サクッとした外の食感で、中はとろとろです。

そして冒頭で触れたユニークなコンセプトというのが、この一品料理を組み合わせ、ご飯と味噌汁と一緒に定食として味わえるのです。自分だけのマイ定食を作り、先におかずでお酒を飲み、最後にご飯と味噌汁で締めるという楽しみ方ができます。


↑カウンターがメイン。店主との会話も楽しいお店です。


↑奥には4人掛けテーブルが2つあり、8〜10人で半個室としても利用可能です。

居酒屋というよりも小料理屋という印象を覚えました。

また、誕生会などにも対応してくれます。



↑バースデーケーキの一例。前日までの要予約。価格などは応相談

アットホームな空間でのお祝いは、相手にも喜んでもらえること請け合いですよ。

また、7月末までは「天神サイトを見た」と来店すると焼酎のボトルキーブが通常2000円が1000円に。ぜひこの機会に出かけてみてください。
 

取材・文:山田 祐一郎
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

薬院オトナ食堂 チヂワ

住所 福岡市中央区薬院4丁目1-9
TEL 090-8412-6836
営業時間 19:00〜翌6:00
定休日 不定
PAGE TOP