ショッピング | ファッション

レディスのトラッドアイテムを探すならココ!「Fleur de lis(フラデリ)」がイムズにオープン!

2016年07月14日 08:00 by S子

2016年6月29日(水)、イムズ2Fに、「Fleur de lis(フラデリ)」がオープン!

愛媛県・松山市で誕生し、トラッドをベースにしたオリジナルと、国内外を問わないセレクトアイテムを紹介してきた同店、現在では東京・銀座のマロニエゲートや、大阪・キタのブリーゼブリーゼなど、トレンドに敏感な人たちが足を運ぶ場所にもショップを展開し、特に30代の女性を中心に人気を集めているんです!

↑店内は落ち着いたムード。

コンセプトは、「パリに咲く日本の白百合」。パリの街中で輝くパリジェンヌにもひけをとらない、日本人の凛とした女性をイメージしています。

そんな「Fleur de lis」のアイテムの中でも定評があるのが、ジャケットやシャツ。いずれにも、メンズのスーツ・シャツ作りに見られるような細かなディテールが施されていて、「いいもの」を身につける心地よさを感じることができます。

例えばこちらのリネンジャケット。イタリアの素材を使い、日本で縫製したものですが、裏地にはキュプラ素材を採用、また内ポケットや汗あてなども作りこまれています。37,800円。

↑シャツも様々なデザインのものが揃っていますが、“トラッド”と言えばクレリックシャツ。コーディネートに取り入れると、きちんと感がグンと増します!

ニット、カーディガンも手触り、発色にこだわったものをリリース。こちらは綿100%のもので14,040円(長袖)。

トラッドなアイテムに合わせて持ちたいバッグやシューズ、ハットも、厳選されたものばかり。

コーディネートを見ても、「好感度の高い」スタイルが実現できそう!秋からのイメージチェンジにいかがでしょうか?

 

 

 

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

Fleur de lis

住所 福岡市中央区天神1丁目7-11 イムズ2F
TEL 092-737-9997
営業時間 10:00〜20:00
定休日 イムズ休館日に準ずる
URL http://www.ims.co.jp/
PAGE TOP