ショッピング | ファッション

2016年、天神・水着トレンドチェック!〜福岡パルコ編〜

2016年07月11日 08:00 by S子

夏レジャーの必需品と言えば水着! 近場の海やプールに行くとしても、夏休みに海外に行くとしても、お気に入りの1着があるかないかで、その楽しみ度にはグ〜ンと差がついちゃうものです…ということで、今回水着チェックに訪れたのが福岡パルコ。館内をぐるりとひと回りすれば、かなりの水着をチェックできるのが魅力です!

↓福岡パルコ、水着充実中!

http://fukuoka.parco.jp/page2/event/8776

その中から今回は、本館7Fの「PEAK&PINE」でトレンド水着をリサーチ!

訪れてものの5秒で店長さまの口から発せられたのは、「今年は何と言っても“ペア水着”です!」。なんでも今年は、男女ペアで楽しめる水着がかなり充実しているとのこと!

例えばこちら。トロピカル柄のペア水着です。ペアというと、ちょっと気恥ずかしい場合もありますが、こんな大人っぽい柄なら「アリ」!「若いカップルの方にも人気なのですが、意外にも好評なのが、30代、40代のハネムーナーの方々。普段はなかなかできないペアルックも、海外の、しかもビーチでなら楽しめそうと、トライされる方も多いんです」。なるほど!しかもレディスのトップスは今年トレンドの「ハイネック」。気になる胸元を自然にカバーしてくれるところも、大人の方に人気なのだとか。

「Defilious」水着18,900円、「Defilious.Homme」サーフパンツ9,720円。

ほかに、こんなペア水着も。レディスはバンドゥ&フリルタイプのトップスに、タッセル付きのショーツ。メンズは柄入りインナーパンツとホワイトのサーフパンツの重ね履きに、ジャケット(UVカット機能付き!)という組み合わせ。どちらもデニムの転写柄がおしゃれ!

「Defilious」水着18,360円、「Defilious.Homme」インナーパンツ5,940円、サーフパンツ9,180円、ジャケット12,960円

ほかにも、店内には“ペア水着”が充実。ぜひカップルでチェックしてみて。

さて、それから「こちらもすごく売れてます!」という水着が、爽やかなブルーにエスニック柄のスパイスが効いたこちらの水着。トップスには、別売りでハイネックのカバーを合わせることができるほか、写真のようにパレオを重ねる着こなしもできて、「水着は着たいけど体型カバーも気になる」という女性に絶大な人気なのだとか。写真左のパレオは、写真右のようにワンピース風に着用することもできるので、1着持ってと本当に便利ですよ〜!

「Defilious」水着17,280円、パレオ8,100円

さらにこんな華やかタイプなハイネック&バンドゥタイプの水着や…

う〜ん、こちらもいいですね。かわいらしいんだけど、ハイネックスタイルのトップスでスポーティさも楽しめてしまう水着シリーズに、無地にレーシィなモチーフがモードなハイネックなど、トレンドキーワードを巧みに盛り込んだ水着がたくさん。

そのかたわらには、今年新登場のアイテム「Mayanook」のフットアクセサリーも!(親指に紐をひっかけて、足首にベルトをくるりと巻きつければ足元華やか!)

グラマーさん向けの水着コーナーも充実していましたよ!

どんなにシャイなひとでも、ここに来れば、「これ、着たい!」と思える1着に出会えるから不思議。試着にもドンドントライして、2016年こそ水着スタイルを楽しみましょ!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ピーク&パイン

住所 福岡市中央区天神2丁目11−1  福岡パルコ 本館7F
TEL 092-235-7155
営業時間 10:00〜20:30
PAGE TOP