グルメ

今泉の居酒屋「ひなた」の姉妹店が春吉に開業

2016年06月02日 08:00 by 山田 祐一郎


今泉に本店「ひなた」を構え、大橋に次ぐ3号店として4月末にオープン。この「まつり」は深夜5時までの営業、さらに30人規模の宴会にも対応できる居酒屋です。


↑春吉の路地裏にオープン。

女性客の比率が高い人気グループだけあり、こちらの店も女心をしっかり掴めそうな店の造り。カウンターは男二人が並んでも十分な間隔があり、座敷はいずれも掘りごたつタイプです。店の奥には2〜4人で利用できる個室も備えています。


↑店内の様子。元気のいいスタッフさんも好印象です。

料理はそのほとんどが1,000円以下。例えばこちらの店では牛タンや豚バラ、牛ホホ肉、よだれ鶏(ゴマだれで和えた中華テイストの鶏肉料理)など、肉料理が各種揃っていますが、どれも単品は1,000円以下ですし、4種の肉料理が一度に味わえるお得感のある肉盛りも980円という嬉しい価格帯なのです。


↑こちらが肉盛り。2人で食べと1人あたり500円以下という計算に。

居酒屋の定番・ポテトサラダ、本店ひなたで人気を集めている佐賀県有田直送のごどうふをはじめ、その時々の旬が楽しめる鮮魚メニューなど、一品料理を幅広く揃えています。


↑特製の醤油ダレをかけたポテトサラダ380円。


↑トンテキ。


↑山芋とオクラのコロッケは1個180円。

なかには山芋とオクラのとろっとした食感を生かしたコロッケといったアイデアメニューもありました。普通に飲み食いすると1人あたり3,000円前後と、普段使いにもぴったりです。

アルコールはビールから焼酎、カクテルまでさまざま。特に力を入れている日本酒は、日本酒好きも思わずニンマリなラインナップでした。

深夜まで営業していることもあり、1次会にはもちろん、2次会にも大活躍ですよ。

 

取材・文:山田 祐一郎
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

居酒屋 まつり 春吉

住所 福岡市中央区春吉3丁目25-3
TEL 092-791-6155
営業時間 18:00~翌5:00
定休日 なし
PAGE TOP