ショッピング | ファッション

東京・関西に続き、人気アパレルショップが九州初上陸!

2016年05月28日 18:00 by simoonu(シモーヌ)

大名に新たなレディスショップがオープン! なんとそこは、ブランドディレクターとして活躍する吉田怜香さん(愛称・レイチェル)が手掛けるショップの九州第一号店! 

吉田怜香さんは、ファッション誌で読者モデルとして活躍後、アパレルブランド〈Ungrid(アングリッド)〉のディレクターを経て、自身のブランド〈TODAYFUL(トゥデイフル)〉を立ち上げ、onlineショップや東京・大阪の直営店をオープンさせたという、“カッコイイ”という言葉がぴったりな超人気ディレクター。雑誌やweb、snsでも注目の的となっていて、彼女がその日着た洋服が翌日ショップから消える(売り切れる)…という現象も多々。トレンド感を漂わせながらも、どこか抜け感があったり、オリジナティのある着こなしが魅力なのです。

 

 

そんな吉田さんによるオリジナルブランド〈TODAYFUL(トゥデイフル)〉が揃うアパレルショップ『LIFE’s』は、4月に九州初上陸したばかり。2階建ての広々空間に、今の気分にぴったりなアイテムがズラリと並び、福岡のオシャレ女子のテンションを上げまくるラインナップです!

1Fでは、リラックス感のあるデイリーウエアがセレクトされています。今季のブランドテーマは「GENDER NEUTRAL(ジェンダー・ニュートラル)」。マニッシュな色や素材、シルエットを、レディススタイルに落とし込み、上品かつ洗練されたスタイルをご提案。気取らないカジュアルファッションが大好物の福岡女子に持ってこいのテイストで、トレンド要素もしっかり落とし込まれているので、今っぽい着こなしを実現できそう♪ 特にチェックすべきは、ワイド幅のチェックパンツ。ワッシャー加工を施しているので、リラックス感を漂わせつつこなれた雰囲気をプラスできるはず。そして流行服として外せないのが、肩出しトップス! 〈TODAYFUL(トゥデイフル)〉ではニット地の肩出しトップスを展開していて、これに切りっぱなしのデニムとつっかけサンダルを合わせれば、最旬スタイリングが完成! 

 

 

また、デニムも大人気! “MADE IN JAPAN”にこだわっていて、シルエットや色合いなど、ディテールまで気が利いているんです。福岡店ではオープン後3〜4日で100本以上のデニムアイテムが売れたとか…。中でもハイウエストのセミワイド幅のデニムパンツ「NICOLE's Denim」は即完したそうで、注目度の高さを伺えます。


夏に欠かせないサングラスやハット、大ぶりのアクセサリーなど、小物も充実しています。キレイめのウエアに、メンズっぽいアイテムを取り入れて、ギャップを楽しんだり、抜け感と引き締め要素を意識すると◎。

 


1Fのウィンドウ側には、多肉植物などのグリーンを販売。福岡では珍しい変わった品種もあって、気になって入ってくる男性客も多いとか! カップルや夫婦でも入りやすい雰囲気も良いですよね。

 

 

2Fには、ちょっぴりフォーマルなウエアが揃っています。光沢感やとろみのある生地のもの、ハイグレードなもの、デザインが効いたものなどが並び、より大人っぽいキレイめのファッションを楽しみたい人にオススメ。〈BARR-CO(バーコー)〉のキャンドルや、海外で買い付けてきたラグや小物など、ライフスタイル雑貨もファッション性があって見応えあり!


「充実した1日を」というコンセプトの『LIFE’s』。ファッションやライフスタイルを楽しみたい人にオススメのショップです! 一歩ずつ素敵な女性へとステップアップしましょう♪

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

LIFE's(ライフズ)

住所 福岡市中央区大名1丁目1-31-1
TEL 092-791-8311
営業時間 11:00〜20:00(日祝日10:00〜19:00)
定休日 なし
PAGE TOP