ショッピング | ファッション

毎日身に付けたい、ハイセンスなmamelonのアクセサリー

※このイベントは2016年6月12日(日)をもって終了しました。

2016年05月28日 15:00

アクセサリーデザイナー蓮井真紀のブランドmamelon(マメロン)から3月に発表された新作コレクションのオーダー会とアーカイブ作品販売が赤坂の「l'onde(ロンド)」にて開催されます。


◇◇

新作の舞台はデザイナーの蓮井真紀が訪れたことのある山岳民族の村。
ひと針ひと針の手仕事の賜物のような、色とりどりの民族衣装を身にまとった村の女の子たち。
彼女たちのもとへも時代の流れとともにファッションインフラが…
そんな空想の山岳民族のファッションをカタチにしたのが今回のコレクション
「fictive hill tribes」。

◇◇
 

昨年から続く、少し幾何学的なモチーフにmamelonらしい有機的な味付けの効いた新作です。実際に身に着けたとき、イキイキとした魅力が引き出されるmamelonのアクセサリーは、お守りのように毎日身に着けていたくなるものばかり。少しずつ集めて、自分なりの重ね着けを楽しむファンも多いのだとか。

そしてアーカイブからは、10年前から作っていた作品が机の引き出しから発掘されたので、その名も「発掘コレクション」。本物のレースや植物の種子をシルバーで包み込むという手法を使った、1点もののアクセサリーです。

ほかにも、水晶の結晶の輝きが美しいネックレスやシルバーと漆を組合せたリングなど…デザイナーであり“職人”でもある彼女のクリエイションに触れてみて。あなたも創造力をかき立てられるかもしれませんよ!


シルバーの中にレースを包み込んだ王冠のようなアクセサリー

 


水晶の原石を使ったネックレス

http://mamelon.biz/

mamelon accessories exhibiton at l'ondeEVENT

期間 2016年5月31日(火)~2016年6月12日(日)
時間 11:00~19:00(月曜休み)
イベント公式URL http://maruta.be/l_onde
お問い合わせ l'onde(TEL:050-3577-4112))

プレイス情報PLACE

l’onde(ロンド)

住所 福岡市中央区赤坂3丁目6-37 102
TEL 050-3577-4112
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日・不定休
URL https://www.facebook.com/l.onde.2013/
PAGE TOP