グルメ | イベント | アート

本屋でコミュニケーションを!注目の「Rethink Books」が天神に!

2016年05月17日 18:00

新しいこと、もの、ヒトがつながって、さらに福岡を盛り上げるお店が明治通り沿いに登場します。その名も「Rethink Books ~本とビールと焼酎と~ with Ploom TECH(以下、Rethink Books)」。ビール片手に楽しめる下北沢の「本屋 B&B」が期間限定でプロデュースということで、ちょっと長い店舗名ですが<新しい何か>が生まれそうな予感がプンプン。

 


【福岡のRethink】
最も勢いのある地方都市のひとつである福岡市。“東京や世界で活躍する人”と“福岡で活躍する人”を掛け合わせ、色んなことをRethinkするトークイベントが日々実施されます。6月1日(水)のこけら落としイベントとして、酒井若菜×水道橋博士によるトークショーはなんとすでにソールドアウト!今後も本・出版・音楽・IT・クリエイティブ・スタートアップ・酒・コーヒーなど、様々なジャンルのゲストが登場予定ですよ。気になるゲスト情報はWEBサイトでチェック!
http://rethinkbooks.jp/

 

【音楽のRethink】
福岡でイベントプロデュースやミュージシャンとして活躍している深町健二郎さんや、福岡のジャズクラブと提携して、福岡で注目すべきミュージシャンたちをブッキング。福岡らしい音楽が奏でられるミニライブ「Rethink Music FUKUOKA」が毎週木曜日に開催されます。

▼深町健二郎さんのコメント
前々から、本屋さんで飲んだり、話や音楽聴いたり出来たらいいのにと思っていたら、ちょうど出来ました!(笑)しかもその企画を頼まれたとあっては、自分にとってこうだったらいいな、と先ずは我儘な思いを形にしてみました。グイグイと主張はないけど、寄り添って来る音楽。本屋さんの新たな試み、是非体感してみて下さい。今後とも乞うご期待!

 

【焼酎のRethink】
九州の地酒「焼酎」を世界の人々に愛される酒にすることを目指して、焼酎酒造14メーカーで活動する「Sho-Chuプロジェクト」が焼酎の楽しみ方をRethinkするメニューを開発。6月の焼酎テーマ「Rethink FUKUOKA 福岡の焼酎を呑む(仮)」の予定です。

●加盟メーカー:【福岡】西吉田酒造、紅乙女酒造、篠崎【佐賀】宗政酒造【長崎】玄海酒造、重家酒造【熊本】高橋酒造【宮崎】京屋酒造、松の露酒造、正春酒造【鹿児島】大口酒造、薩摩酒造、大海酒造、天星酒造

 


また、店内は全面禁煙ですが火を使わない煙草<Ploom TECH>とコラボレーション。愛煙家と禁煙家の両人に優しい「Rethink Books」。本屋という入りやすい空間で営まれるコミュニケーションを体験して!
※「Rethink Books」は、6月1日(水)からの期間限定ショップです
※営業終了日は未定

プレイス情報PLACE

Rethink Books ~本とビールと焼酎と~ with Ploom TECH

住所 福岡市中央区天神1丁目10-24
TEL 092-406-7787
営業時間 11:00~22:00
PAGE TOP