グルメ | 新店舗オープン

自然派の食材+ワイン=オーガニック・イタリアンダイニング!

2016年05月13日 18:00 by ソノユウ。

「野菜が食べた~い!」。

“肉食”と同じく、ランチだろうがディナーだろうが、働く天神女子たちに突如沸き起こる渇望メニューの双璧「サラダ」。見た目も、素材そのものも、新鮮で美しく、プラスびっくりぽん!な創意工夫がトッピングされていなければ「合格点はあげない!」という、キビシイ天神女子たちは、日々こんなレストランを探し彷徨っていたのではないでしょうか。

“フレッシュで、オーラのある美しいオーガニックサラダ”。体内に取り込む喜びを誘うのは、ソラリアプラザ7Fにオープンした「ビオディナミ」です。生産者たちが「自分の子どもに食べさせたくて育てた」というほど、手塩にかけて作られた野菜を惜しみなく提供する、西日本初出店のイタリアンダイニングです。

「ビオディナミ」とは、料理人たちが美味しい素材を探していくなかで出会った、オーガニックな農法のひとつ。店には毎日、無農薬栽培を行う生産者の野菜が到着。なんといっても、これが「今日のお通し」なのですから!のっけから場も盛り上がるびっくりぽんなインパクトです。

 

10種類以上の野菜を取り入れた「ミラクルチョップドサラダ」(1,000円)は店の看板ですが、取材日のこの日は“スーパーフード”たっぷりの「ケールサラダ」。

「ケールって、あの青汁のエース的存在のケール???!」。あまり、生サラダでお目にかかることがない素材だけにちょっとびっくり。「ケールにはその場でたっぷりのパルメザンチーズを“ストップ!”とおっしゃるまでふりかけます」とは、店長・橋本龍児さん。

 

前菜に最適な「スーパーフードのカルパッチョ」には、キヌア、ブロッコリースプラウト、チアシードなど、キレイフードがこれでもか!というほど揃いぶみ。

 

バーニャカウダも、このとおり!

 

 

そうそう、フードだけでなく、野菜や果物を使ったドリンクもかなりの充実です。この「グリーンスムージー」は、福岡産(那珂川町)のケール(無農薬)に、パイナップルやバナナ、オレンジをミックスしたもの。飲みやすく、毎日ごくごく飲み干せば身体の内側からピッカピカは間違いなし!

 

こだわりはアルコールにも!とくにおすすめはこのクラフトビール!熊本の「ソレイユヴァイツェルン」は、ほんのり甘さも感じて女子ウケ◎の1本です。とても飲みやすいのでこれからの季節は、乾杯にまずコレ!の予感。

 

女子のチェックポイント、「店内の照明」にも手抜きなし!グッとアンニュイな雰囲気で包まれる照明演出は、デートなら美肌に見える効果も期待できそうな照度なんですよ。ここ、ダイジ。店内奥にはコの字型のセパレートスペースもあり、女子会・合コンにはぴったり。

いかがですか?きっときっと、今までにない新鮮な感動を味わっていただけるでしょう。オーガニックイタリアンという新しい食ジャンル、天神に登場です。

取材・文:ソノユウ。
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ビオディナミ

住所 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ7F
TEL 092-718-2073
営業時間 11:00~23:30
定休日 なし
URL http://bravas-ltd.com/biotenjin/
PAGE TOP