グルメ | 新店舗オープン

世界のバリスタが認めるマシンで、美味いコーヒーを!

2016年05月10日 12:00 by 筒井あや

TSUTAYA天神駅前福岡ビル店にオープンした「HONEY COFFEE」。このカフェは(株)九州TSUTAYAとスペシャリティコーヒーの専門店「ハニー珈琲」がコラボしてできた新しいスタイルのカフェです。

店内に入るとコーヒーの香りがホッと和ませてくれます。そして一番に目に留まるのが、シルバーの大きなコーヒーマシン。スケール(計り)が内蔵された最新のマシンは、世界のバリスタ大会でも使用されるほど、プロが認めるもの。なんと九州ではここにしかない激レアものです。

そして開放的な店内は、自然光がたっぷり入るゆったりとした空間。店内では、買ったばかりの本を待ちきれずに読むも良し、未購入の本も持ち込みできる。

「ハニー珈琲」が世界からセレクトし自家焙煎したコーヒー豆を使用。店内でその美味しいコーヒーを飲めるのはもちろん、コーヒー豆を購入することもできます。ここでうれしいのが、全てのコーヒーが試飲できること。自由に飲み比べて、お好みのコーヒーを探すことができます。コーヒー豆は常時12種類が販売されていますが、時期によって豆の種類がかわることもあるのだそう。

美味しいコーヒーを買ったら、やっぱり美味しく淹れたい!オススメのコーヒー器具から波佐見焼のマグカップ、タンブラーまで買えちゃうのです!

コーヒー以外にも、ホットサンドやアーモンドトーストなどの軽食もあるので、小腹が空いた時やちょっと休憩したい時、打ち合わせや待ち合わせなどにも使えそう!!

またひとつ、天神に美味しいコーヒーを楽しみながらまったりできる場所ができて、大人はマジでうれしいよ!!(もちろん学生さんもね☆)

そうそう!TSUTAYAのオープン時間にあわせて、深夜1時まで開いてるんですってよ〜。飲んだ帰りにコーヒー飲みたい私にピッタリなのです〜。

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

HONEY COFFEE 福岡ビル店

住所 福岡市中央区天神1丁目11-17-2F
TEL 092-713-7077
営業時間 8:00-25:00(L.O24:00)
PAGE TOP