ショッピング | ビューティ | 新店舗オープン

てんちかに登場したスペシャルな「LUSH」、チェックしてきました!

2016年04月21日 12:00 by S子

2016年4月8日(金)、天神地下街東4番街に、自然派のコスメショップ「LUSH」がオープン! 福岡県内でもすでに数店舗展開する人気店「LUSH」ですが、今回オープンした地下街店は、九州の中でもブランド発信地的な存在になる店舗なのだとか! ということで、「ここだけのお楽しみ」も多数登場している模様、早速チェックしてきました〜!

まず注目すべきはこちらのコーナー。フィッシュマーケットからインスピレーションを受け、リサイクルの古材やタイルを使って作られた什器の中に、ボウルに入ったペースト状のアイテムと、野菜・果物!? 一瞬「アイスクリーム?」と勘違いしそうですが、実はフェイスパックと、その原材料として使われているものだそう。フェイスパックは、まさにアイスクリームのようなパッケージに入って販売されていて、60g(約4回分)で1,000円。合成保存料を使っていないため「要冷蔵」というあたりも「新鮮そのもの!」って感じですよね。お肌の悩み別にパックが用意されているので、ぜひスタッフの方に相談してみて。

それからこちらは、「KNOT WRAP(ノットラップ)」というLUSHオリジナルの風呂敷のコーナー。その中でも全国で5店舗のLUSHでしか展開していないという、ヴィンテージノットラップは必見。ラックにかかったスカーフは、LUSHのオリジナル(500円)とイギリスで買い付けたビンテージ(500円)。いずれも、もともとは「リサイクルできるラッピングアイテム」として登場したスカーフ/風呂敷だったそうですが、そのデザインとプライスに、今では「ファッションに取り入れたい!」と購入していく人も多いとか。

また、LUSHと言えばやっぱり「バスボム」。お風呂にポンと入れれば、シュワシュワっと溶けて、いい香りがバスルームいっぱいに広がる大ヒット商品です。中からハートや花びらが現れる“仕掛けバスボム”もあり、ギフトにもぴったり。実はすべて、神奈川県厚木市にあるキッチンで手作りされているものだそうで、店頭には約18種類がお目見え(季節により異なる)。店頭でデモンストレーションを拝見しましたが、やっぱりテンション上がります! ※写真は「インターギャラクティック」(720円)。

ほかにも、ひとつひとつのカラーにメッセージが込められたリップカラーや、

エキゾチックなボトルのデザインも素敵なフレグランス、

また今大人気の“男前インテリア”にもしっくり似合いそうなスキンケアアイテム(メンズ・レディスともに)と、内容盛りだくさん。

ふだんは女の子同士で出かけがちなコスメショップですが、ココはデートにもぴったり。どのアイテムもテスターが用意してあるので、ぜひいろいろ試して、お気に入りを探してみて。

 

 

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

LUSH 天神地下街店

住所 福岡市中央区天神2天神地下街 東4番街
TEL 092-717-3220
営業時間 10:00〜20:00
定休日 なし
URL https://www.lushjapan.com/
PAGE TOP