ショッピング

インテリアショップ「I.F.Q.d」が店名も新たに移転オープン!

2016年03月07日 18:00 by 山内淳

博多駅南にて1月まで営業していたインテリアショップ「I.F.Q.d」が警固に移転し、2月13日に『OBJECTUM VINTAGE&SOFA(オブジェクタム ヴィンテージ&ソファ)』として新たにリニューアルオープンしました。

コンセプトは“大人が良質と思えるもの”で、「I.F.Q.d」の頃よりもさらにセレクトを厳選。デンマークを中心とした北欧ヴィンテージの家具は、ハンス・J・ウェグナーやグレーテ・ヤルクなどのデザイナーズから比較的リーズナブルなアイテムまで幅広く揃えています。どれもあらゆるシーンにマッチするデザインで、日常使いに適したシンプルなものが多いのが特徴です。店頭に並ぶ商品はヴィンテージとはいえ、メンテナンスも施されているので美品ばかり。新品にはない味わいのある表情がさらなる魅力を醸し出しています。

また、ソファは北欧ヴィンテージだけでなく、新品の国産品も取り扱っています。職人の心が通ったソファのみをセレクトし、サイズや張地が選べるセミオーダー式の良質なソファです。座り心地を追求したソファは、北欧ヴィンテージの家具に負けず劣らず、快適な生活を約束してくれるでしょう。

さらに、カップ&ソーサーやフラワーベースなど、デザイン性に富んだ高感度な輸入雑貨もセレクト。オブジェ的な役割も果たしながら、日々の暮らしが豊かに感じられるアイテムが充実しています。家具と一緒に雑貨も揃えてみてはいかがでしょうか。

ここ『OBJECTUM VINTAGE&SOFA』は、薬院にあるデンマーク発のピザレストランレストラン「gorm’s(ゴームス)」の姉妹店。4月上旬には、テイストを変えたインテリアショップ「OBJECTUM CASA(オブジェクタム カーサ)」を「gorm’s」の2階にオープン予定です。こちらもお楽しみに!




【1】ハンス・J・ウェグナーやアルネ・ヤコブセンのチェアをはじめ、店内ではテイストを揃えたコーナー造りで部屋をイメージしやすいように家具をディスプレイしています
【2】壁面にはおしゃれな輸入雑貨かずらり
【3】博多エリアから天神エリアへ移転リニューアル。警固の住宅街にオープンしました

取材・文:山内淳
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

OBJECTUM(オブジェクタム)

住所 福岡市中央区警固2丁目4-1 -1F
TEL 092-718-8855
営業時間 11:00〜19:00
定休日 火曜
URL http://www.ifqd.com/
PAGE TOP