イベント

天神で、まちピクしたいね。

2016年03月10日 10:00

春がきて、アウトドア気分が盛り上がる3月。
公園やイベントスペースで、気軽なピクニックを楽しもう!
天神のまちなかなら、話題のフードやドリンクもすぐそこに。
ラクラクでおいしいピクニックのはじまり、はじまり。

●まちピクって、なあに?
「まちピク」とは「まちなか」でする「ピクニック」のこと。デパ地下やテイクアウトでお手軽&おいしいグルメを揃えて、公園などで気軽に楽しむスタイル。天神のようなまちなかならば、思い立ったらすぐにスタートできるのもイイ!お花見シーンにも活用しよう。

【天神の公園はどこにある?】
●天神中央公園
天神のセントラルパークと言えばココ。広々とした芝生広場はピクニックにぴったり。桜があるのでお花見もOK。アクロスのステップガーデンでまちなか登山もできる。

●警固公園
くつろぐのは石のベンチで。少人数のまちピクにおすすめ。デパ地下などのグルメ調達先への近さはナンバーワン。ランチタイムは“ぼっちまちピク”している人、多数。

●須崎公演
北天神のアナバ的公園。県立美術館と隣接し、ゆったりのんびりアートも一緒に楽しめる。秋にはピクニックイベント「ノース天神ピクニクス」が行われている。

※マナーも大切に
・ゴミなどは持ち帰るか、所定の場所に捨てましょう。
・レジャーシートを広げる時は、ほかの公園利用者の邪魔にならない場所にしましょう。・大声で騒ぐなど迷惑行為はやめましょう。

今回の情報が掲載されている天神マガジン「ep.」はこちらでゲットして ≫
http://tenjinsite.jp/ep/




【1】天神中央公園
【2】警固公園
【3】須崎公園

PAGE TOP