イベント | アート

ブレイク間近! 人気急上昇の「KYNE」が個展を開催中!

※このイベントは2016年3月6日(日)をもって終了しました。

2016年02月25日 08:00 by simoonu(シモーヌ)

福岡市内在住だったら、もしかすると「KYNE(キネ)」の作品を見た人は多いかもしれませんね。なぜなら、電柱や建物の壁など、何気なく歩くその道のどこかに、彼の作品が潜んでいることが多いから。「あ、またこのイラストだ」と思って見かける人もいれば、自然と視界に入って知らぬ間に頭の片隅に残っている人もいるはず!

モノクロでシンプルに、どこか意味深な女性の表情を描く、グラフィティアーティスト・KYNE(キネ)。彼は福岡を拠点に活動をしていて、通りのアチコチに彼の作品を落とし込んだステッカーが貼っり、また誰かがその作品を持っていたりと、KYNEが描く“美女”が街に拡散しています。すでにその範疇は福岡のみならず、東京やN.Y.などクリエイティブな街にも拡大中! さらに著名なクリエイターなどからも絶賛を受ける彼は、「次にブレイクするアーティスト」のリストにランクインするほど、今注目するべき存在です。

そんなKYNEが拠点地である福岡で、ソロのエキシビションを3月6日(日)まで開催中。鉛筆やアクリル絵具で個展のために描き下ろした新作や、過去に手掛けた作品を多数展示しています。’80年代のアイドル美女を彷彿させつつ、現代的な要素も兼ね備えた独特のタッチ。何人もの可愛子ちゃんたちが一つの空間に集まり、目を合わせるように見つめてくるわけですから、これまでに味わったことのない感覚を体感できます。モテる男性ってこんな感じなのかなと、妄想したり、あの子がタイプと選んだり…。

開催間もなくして、既に作品購入者が続出しているところも、彼の人気度を伺えます。今後の活躍に期待大のKYNEの作品をぜひ間近で体感してみてください。街で見かける作品とはひと味ちがう雰囲気も見ものですよ!




美女をモノクロでシンプルに描くKYNEのグラフィティアート。無言でなにかを伝えてくるようなムードを秘めている。地元・福岡での初の個展は3月6日(日)まで、春吉のエスプレッソスタンド&ギャラリーTAGSTAで開催中

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

KYNE SOLO EXHIBITIONEVENT

期間 2016年2月20日(土)~2016年3月6日(日)
時間 7:00〜20:00
●会場:TAGSTÅ

プレイス情報PLACE

TAG STA(タグスタ)

住所 福岡市中央区春吉1丁目7−11 スペースキューブ1F
TEL 092-724-7721
営業時間 7:00〜20:00
URL http://www.tagsta.in/
PAGE TOP