グルメ | 新店舗オープン

隠れ家的ダイニングで創作料理に舌鼓を

2016年02月23日 08:00 by 山田 祐一郎

春吉のグルメスポット「パノラマスクエア博多」の2Fに隠れ家的和風ダイニングがオープン。国体道路側にあり、店の存在を知らせるのはファサードのサインのみ。外からは中の様子が見えない造りになっています。

店内で待っているのは、築地直送の厳選素材によって生み出される創作料理の数々。名物はたっぷりの野菜、そして豚や鶏、モツなどの多彩な肉が入った「カレー鍋」です。カレー風味のスープは食材の味を引き立たせるのはもちろん、〆にも大活躍。チーズリゾット、うどんでとことん満喫できる仕組みになっています。「カレー鍋」の単品は1人前1,380円(2人前〜)で、鍋コースでも注文OK。

築地直送、そして地元九州産の海鮮も自慢の一つ。築地直送の本ししゃもは特に人気が高い一品です。また、和牛モツを使った唐揚げ、とろとろに仕上げたスペアリブの炙りなど、肉料理も精鋭ぞろい。アラカルトで楽しむなら、〆に“ゼンパスタ”を楽しむのも一興。聞きなれない料理かもしれませんが、パスタ麺の代わりに乾燥しらたきをもどしたものを使ったパスタで、麺そのもののカロリーが1/24になり、食物繊維が豊富なため腸内環境にも良いそう。パスタの本場・イタリアでも注目される食材ですよ。
【1】店内には石の壁を使用し、周りの声が気にせず食事が楽しめるように配慮。半個室テーブル席、掘りごたつの個室もあります。

取材・文:山田 祐一郎
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ダイニング庵

住所 福岡市中央区春吉3丁目11−19  パノラマスクエア2F
TEL 092-716-2770
営業時間 18:00〜翌3:00(OS翌2:00)
定休日 なし
PAGE TOP