グルメ | 新店舗オープン

和と洋を融合したメニューなど、オリジナリティ溢れる創作料理

2016年02月25日 08:00 by 木下 貴子

昨年12月からプレオープンして研鑽を積み、ついに2月18日にグランドオープン!今泉の飲食ビル「アペゼImaizumi」3階に誕生した創作居酒屋「いろどり」は、質の高い料理とサービスで迎えてくれます。料理は和食を中心に、さらにイタリアンやフレンチなど洋の要素をプラスした創作料理が楽しめます。料亭で和食の基礎を学び、その後、イタリアンやフレンチで働くなど広く経験を積んできた料理長。そのオールマイティな腕を生かした創作料理はオリジナリティ溢れるものの、奇をてらわずにしっかりと食材をのよさを伝えてくれます。

2月の現時点では、プレオープンから好評を得ているアラカルトメニューを揃えます。九州産の新鮮食材にこだわり、野菜もできるだけ有機・無農薬を使用。刺身を炙ったり、カルパッチョ仕立てにしたり、はたまたイタリアン風に子持ちシシャモをフリットにした料理など、いろんなアイデアで提供してくれます。料理長が今後想い描くのは「創作小鉢膳」。小鉢仕立てで少しずつ創作料理をコースで楽しめるというスタイルです。「酒メイン、食事メインと皿数で調整できるし、苦手な料理は別のものに変えられる。コースだけど、お客様のワガママで構成することができるように」。体制が整えばすぐにでも始めたいと意気込みます。気になる方は、事前にお問い合わせを。


【1】料理長の手腕がいろいろ味わえる「料理長おまかせオードブル」。おまかせコースの前菜ですが、単品注文もできます(1,500円)
【2】店内は落ち着いた雰囲気。カウンター席、テーブル席、掘りごたつ席が用意されています。24時以降はバーとして営業

取材・文:木下 貴子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

いろどり

住所 福岡市中央区今泉1丁目18−28  アペゼImaizumi A−3
TEL 092-734-1610
営業時間 17:00〜翌4:00(24:00以降はバータイム)
定休日 不定
PAGE TOP