音楽

福岡のCDショップ発!激オシアーティストは「中島 孝」

2016年02月07日 12:00

音楽の発信源はCDショップ!といった原点回帰のもと、福岡の音楽シーンを元気にする競合店の垣根を越えてタッグを組むボーダレス企画「よか音(ね)」。

2016年1月の激オシタイトルは中島 孝の1st EP「RAFT」。
自室に一人でいるときのゆっくりとした時間。夜、ドライブをしているとき。街角を歩いている間。そんな、なにか一興欲しいときなどに、彼のシティポップサウンドはオススメだ。宵の口の街にネオンを灯すように、彼の楽曲はあなたの耳に暖かなサウンドを届けてくれるだろう。とりとめのない日常に明かりを灯してくれるだろう。

BMEJ-0011 ¥1,667+税

LOVE FM(周波数76.1MHz)(http://lovefm.co.jp/)の毎週日曜日
12:00〜15:00『REQUEST on DEMAND』内にて、12:20〜「meet the よか音」放送中!

〔よか音Twitter ID[@fukuoka_yokane]〕
http://www.twitter.com/fukuoka_yokane

CDショップの垣根を越えて「中島 孝」をプッシュする「よか音」店舗からの熱きコメントをチェック!!!

●タワーレコードアミュプラザ博多店 なかのつばさ
ゆっくりと流れる上質なシティポップサウンド! 1度聴けば、このサウンドと歌声が病みつきになること間違いなし! 話題のインドネシアのバンド「ikkubaru」も参加した1stEPを是非聞いてほしい! ディープなシティポップ〜アシッドフォークに接近した最新型インディーポップを堪能あれ!

●タワーレコード久留米店 古賀 元基
ヘッドフォンをして、目を閉じてただ彼の楽曲に身を任せてください。心の奥底まで深く、彼の歌声は届いて寄り添ってくれるだろう。きっとそれはあなたの光となる。

●ミュージックプラザ・インドウ 中野 雅
日常を劇的にしつつも騒がしくない。耳あたりが良いという言葉では追いつかない心地よさが彼の音楽には宿っていると思う。「ちょっと良いから聴いてみて」。道を歩きながらそんなふうに誰かに勧めたい。

●新星堂キャナルシティ博多店 小島 礼
あの"水曜日のカンパネラ"も所属するBermuda Entertaiment Japanからの新人! 美しい歌声にエレクトロニックやフォーク等様々な要素を持つサウンド。これぞ新世代シティポップ!

●新星堂小倉駅アミュプラザ店 松尾 美幸
エレクトロとアコースティック、そして彼の声が融合していて、聞いているとその渦の中に自分も入っていく様な気分。暖かくも静謐な彼の声とメロディーは気だるさと共に凛としたまなざしを感じさせる。新しいのにどこか懐かしく思うこの音は大切な時間に聴きたい。

「よか音」参加店舗の以下15箇所でアルバムの試聴ができます。
■タワーレコード福岡パルコ店
■タワーレコードアミュプラザ博多店
■タワーレコード久留米店
■タワーレコード香椎浜店
■TSUTAYA BOOK STORE TENJIN
■TSUTAYA AV クラブ筑紫野店
■TSUTAYA天神駅前福岡ビル店
■新星堂キャナルシティ博多店
■新星堂小倉駅アミュプラザ
■フタバ図書サウンドTERA福岡東店
■ミュージックプラザインドウ
■蔦屋書店コマーシャルモール博多
■蔦屋書店イオンモール筑紫野
■HMVイオンモール福津
■HMVイオンモール直方

PAGE TOP