ヒットのキザし、みっーけ!!「天神キザシスト」

「天神モテみやげ」vol.15 バレンタインにもらいたい!『チョコフィーノ アップル』で大人メルヘンを満喫!

2016年01月28日 18:00 by 筒井あや

デパ地下のお菓子売り場は、もうバレンタイン一色です。有名ショコラティエの美しいチョコレートから、かわいいキャラクターのチョコ、なんと和菓子屋さんまでもチョコレートを出してたりします。選ぶのも大変です!
さて今回ご紹介するのは、日々手みやげパトロールをしているデパ地下で、ついつい二度見してしまった、なんともかわいらしいチョコ。これは絶対女子にあげたい! 一気にそんな気持ちにしてくれた「チョコフィーノ」の『アップル』。


★セレクトポイント!★

【パッケージもチョコもかわいい!】
りんごの形のボックスに、かわいいりんごのチョコレート。な、なんだかメルヘン!大人になって、うっすら忘れかけてたメルヘンな気持ち思い出した!それもそのばず、「チョコフィーノ」の世界観は、ショコラティエであるヤン・プロットさんの愛娘・ポリーヌちゃんをイメージされたものだそう。そりゃ、かわいいに決まってるのだ。(ポリーヌちゃん知らないけど)

【キラキラかわいいピンバッヂがついてる!】
パッケージの左上になんだかキラキラしたりんごがついてるな〜と思ったら、これなんと、ピンバッヂなんです。もうこの時点で、バレンタインで男の子にあげる、という根本が揺るいでいます。そう、まさに女の子に向けて作られたチョコに違いない!!だから自分用でも、女友達への手みやげでもオッケーなのですよ!

【チョコにもりんごの香りが!!】
見た目もアップル感満載で、目を奪われるのですが、食べようと思って口に入れようとした瞬間、ほのかにりんごの香りが。チョコレート自体は、ホワイトチョコの中にりんご風味のアルコールを練り込んだチョコクリーム。りんごづくしのチョコレート。ラインナップに苺もあるので、そこはお好みで。

・・・やっぱりパトロールは入念にやるものですね〜。こんなかわいい手みやげに出会っちゃうんだから。誰かにあげたくて買っちゃうって、なんかいいな〜と改めて思いましたよ。

【参考までに】
チョコフィーノ アップル(5個入) 1,404円
購入先:福岡三越B2F 

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP