映画トピックス

“LinQ”新木さくら初主演映画『みんな好いとうと♪』の完成を記念して、小川洋福岡県知事を表敬訪問。

2016年01月31日 08:00 by 筒井あや

全編福岡ロケで撮影された、九州発のアイドルグループ“LinQ”新木さくら初主演映画『みんな好いとうと♪』が、3月19日から九州先行ロードショー。
完成を記念して、宝来忠昭監督、主演の新木さくらさん、大庭彩歌さん、福山果奈さん、坂井朝香さんが小川洋福岡県知事を表敬訪問しました。
映画はオール福岡ロケ、福岡出身のキャスト・スタッフを多数起用した、まさに福岡で作られた作品となりました。

訪問を受けた小川県知事は、
「予告を観せていただきましたが、見慣れている福岡の景色がたくさん出てきますね。映像の力というのは、非常に大きなものだと感じています。映像を通して地域の歴史を知ったり、観光支援につながっているのは確かです。この映画を通して全国の皆さんにも、もっと福岡の魅力を感じてもらえるいい機会になることを期待しています」

映画初主演の新木さくらさんは
「私たちや同世代の女の子たち、年下の女の子たちにも、この映画を観ていただいて、夢を持ってもらえたら嬉しいです。2015年、私は色んなことにチャレンジさせていただきましたが、その中でも映画撮影は強い思い出となりました。中でもお気に入りのシーンは1日目に撮影した走るシーンです。ただ走るのではなく、色んな気持ちを込めて福岡市内を走りました。
この映画を通して、LinQのファンの方には歌って踊っている以外の姿を見て頂きたいですし、初めてLinQを知ったという方には、もっともっと私たちの事や福岡の事を知っていただきたいです。ぜひ撮影場所にも行っていただいて、福岡の空気やこの作品を肌で感じてほしいです。」

知っているようで知らなかったLinQの姿が観られるのも楽しみのひとつ。
夢に向かってがんばる女の子たちの姿を描いた、オール福岡ロケの青春エンターテイメント。

公開は3月19日(土)ユナイテッド・シネマキャナルシティ13ほか九州先行ロードショー
(写真左から)大庭彩歌さん、宝来忠昭さん、小川知事、新木さくらさん、福山果奈さん、坂井朝香さん、長裕海福岡県議会議員

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP