グルメ

ep's eye 天神で気になるあの人を one shot!!まずは1杯、いかがですか?

2016年01月29日 18:00

●食の世界に魅せられて
スラリとした長身にユニフォームがお似合い。そしてこの笑顔!いいですね。「こちらのビール、本当に美味しいんですよ。で、お勧めする際にもつい笑顔に…」。

芸術系大学を卒業し、グラフィックデザイナーとして社会に出たものの、コーヒー好きが高じてバリスタに転身。さらに広い飲食の世界を求めて、この4月から「ディーン&デルーカ福岡店」に勤務している黒木さん。現在は、コーヒー、ビール、ワインと、レストランのドリンク全般を担当中だ。「どのジャンルも奥が深くて、勉強すればするほど楽しい。休日も、店で購入したデリをお供に、ワインやビールを試飲しては唸ってます(笑)」。

その一方で、黒木さんにとってはアートも生活に欠かせないもの。「思い立ったら絵を描いています。いつかは大きな壁なんかにも描いてみたいですね。天神にないですかね、白い壁!」。情報を求む!

[DEAN & DELUCA]260坪というフロアに、世界からセレクトした食材が大集合。105席のレストランでは、フレッシュな食材や、世界各国の香辛料などを巧みに使った料理が楽しめる。15種類のドラフトビールもおすすめで、黒木さんのイチオシは写真の「常陸野ビール ホワイトエール」だそう!


※今回の情報が掲載されている天神マガジン「ep.」はこちらでゲットして ≫
http://tenjinsite.jp/ep/
person 22./アート系バリスタ
名前:黒木 奨太さん、バリスタ歴:3年、趣味:DIY、子供の頃の夢:絵描き、旅行に行くなら:イタリアでバル巡り

プレイス情報PLACE

DEAN & DELUCA 福岡(ディーン&デルーカ)

住所 福岡市中央区天神2丁目2−43  ソラリアプラザB2F
TEL 092-739-0207
営業時間 (物販)10:00〜22:00、(レストラン)11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日 ソラリアプラザ店休日に準じる
URL http://www.deandeluca.co.jp/
PAGE TOP