ファッション

ひと足お先に春に向かうご準備を 淡いトーンを身に付けたくなる、この頃。

2016年01月22日 12:00

●時には、誘惑に負けてみる
冬のバーゲンもいよいよ終盤。そんなバーゲンで、よく耳にするのが、「バーゲンを目当てに行ったのに、つい春物買っちゃった!」という女性たちの笑顔の嘆き。そう、店頭には少しずつ「春」を感じさせてくれるアイテムがお目見えし、淡いカラーや軽やかな素材感が、おしゃれに敏感な女性たちを誘惑中。

9月にリニューアルした天神コアB2F、「シュープリームララ」の店頭でも、視線をくぎづけにしたのは、手に取るだけでうっとりしてしまう、オフホワイトのワンピース。「コートの下に、こんな春色をしのばせただけでも、ワクワクしますよね。他にネイビーもありますが、オフホワイト、オススメです!」と副店長の小川美優さん。

(写真2)上/コンセプトは、「自分自身のライフスタイルを磨きたい。女性の憧れになりたい!そんな自立した新世代の女性に向けた大人SWEETブランド」。天神コアのショップ中でも、20〜30代の大人の女性に支持されているショップ。右下/上品ラインのワンピースや、バッグなどの小物も充実。謝恩会や結婚式の2次会などオケージョンアイテムも揃う。/左下/遊び心の詰まったオリジナルアクセサリーはリピーター多し!

【シュープリームララ】
●住所:福岡市中央区天神1-11-11 天神コアB2F
●電話:092-406-5815
●営業時間:10:00〜20:00



そんなワンピースに合わせるシューズは…と今度は向かいの「エスペランサ」へ。こちらのスタッフ・成富有希子さんによると、「この冬は、アイスパステル系のカラーがすごく人気です。またベーシックなアイテムを求めている方でも、黒よりキャメルを選ぶ方が多いですね。春先まで使える色だというのもポイントなのかもしれません」。

(写真3)右上/ヒール高めのビジュー付きパンプス(9.612円)には、ブルー、ピンク、ベージュなど、トレンドのアイスパステルカラーが揃って、早くもブレイク中!左下/サイドゴアのショートブーツ(各10,584円)は「とにかく歩きやすい!」と好評。下/トレンドのシューズを探すなら「エスペランサ」へ。毎日履きたくなる定番系もしっかりとラインナップ。

【エスペランサ】
●住所:福岡市中央区天神1-11-11 天神コアB2F
●電話:092-721-8407
●営業時間:10:00〜20:00



冬場はついつい、黒っぽい色に走りがちになるけれど、新年も明けて暦の上では春。ひと足先に手にした春色・素材をぜひとも身につけて街へ出よう!「寒い」なんて言っていられません。春服たちに、どんどん誘惑されちゃいましょ。

※今回の情報が掲載されている天神マガジン「ep.」はこちらでゲットして ≫
http://tenjinsite.jp/ep/




【1】ワンピース:トップスを覆うフリル衿に、オレンジ&グレーのフラワーモチーフがとことんロマンチック。〈シュープリームララ〉16,740円。ブーツ:ヒール部分のゴールドのアクセントが上品な印象をプラス。他にブラック・スウェードブラックもあり〈エスペランサ〉9,612円。

PAGE TOP