ファッション

ファブリック一枚で自宅が大変身! 移転したtissu+tissuへGO!

2016年01月12日 12:00 by simoonu(シモーヌ)

カーテン、シーツ、クッション、テーブルクロス… など、自宅の中で「布」が占める割合は意外に大きいもの。だからこそ、部屋のファブリック類を変えるだけで、そこにアクセントや華やかさが加わり、雰囲気がガラッと一変するんです。新しい一年を迎えた今だからこそ、模様替えした時のフレッシュな気持ちを味わいたいですね。

さて、そんな時にオススメなのがファブリック専門店の『ティシュティシュ』。実は昨年12月にBiViから今泉に移転したばかりということで、早速お店に行ってきました!

店内には色とりどりのファブリック商品がずら〜り! 特に気になったのが、オーダーカテーンの豊富さ。「福岡では珍しいヨーロッパのインポートブランドをたくさんご紹介しています。国産にはない発色とデザインで、空間のセンスアップを引き出してくれますよ!」とスタッフさん。イギリスの〈ジェーン・チャーチル〉〈ハーレクイン〉、ドイツの〈チマー+ロード〉、スイスの〈クリエーションバウマン〉…etc. 20ブランド以上を揃えていて、エレガント、ポップ、モダン、クラシック、刺繍入りのデコラティブなものなど、ブランドによって様々な雰囲気が楽しめます。どれも生地が上質なので、カーテンに使うことで空間のグレードがグンと上がり、まるで高級ホテルやレストランにいるような気分。

また、これまでと同様〈マリメッコ〉の布地も大充実! 棚に並べられた50種類ほどの布の中には、定番の柄はもちろん、廃盤になったものや日本未上陸のモチーフも! ワンコインで買えるハギレもあるので、コースターやランチョンマットなど自分仕様にカスタムもできますよ。さらに同ブランドの布を使ったバッグやクッション、 テーブルウエアなどの雑貨グッズもあって、ちょっとしたギフトに喜ばれそう♪

新年をパ〜ッと明るい気持ちで過ごしたい人、家での暮らしをもっと楽しみたい人は、まずカーテンやクロスなど、大きな面積を占める部分を変えてみてはどうでしょう? 移転した『ティシュティシュ』に、そのヒントが転がっていますよ♪




【1】ファブリック・ワールド全開の店内。世界のトレンドのファブリックブランドや、人気の北欧ブランドが勢揃い!
【2】ヨーロッパのインポートのカーテンは、上質な生地感と豊かな色彩、他にはないデザインセンスで存在感あり。〈マニュエルカノヴァス〉の水彩モチーフのカーテンは、春に向けて取り入れたい一品!
【3】大人気〈マリメッコ〉の布地も豊富。10cm単位で購入可能なので、カーテン以外に、ファブリックパネルやバッグなどアレンジ自在

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

tissu+tissu(ティシュティシュ)

住所 福岡市中央区今泉1丁目2−8  ANDONビル1F
TEL 092-725-0002
営業時間 10:30〜17:00
定休日 なし
URL http://tissu3.co.jp
PAGE TOP