グルメ

人気店「えーす」の放つ変化球も、やっぱりストライク!

2016年01月08日 10:00 by 木下 貴子

大名にある人気店「大名ワインバルACE」「焼鳥のえーす」に、新しい仲間が登場! 「焼鳥のえーすの別邸」として誕生したこちらは、これまでのにぎやかな店舗とは少し異なる展開。ビルの3階にあり隠れ家的、また半個室もあってゆっくり過ごせるちょっと大人向けの店です。メインのお鍋は、3種類のもつ鍋、水炊き、黒豚しゃぶしゃぶ、牛タンしゃぶしゃぶ、すき焼きがありますが、ほかに刺身や一品料理も充実。「お鍋というより『和食のえーす』としてお楽しみいただけます」と代表の佐藤教行さん。

例えば鍋のスープは2日間かけて仕込んだり、もつ鍋は和牛モツを使ったりと、手間をかけ食材にもこだわりますが、やはり打ち出す価格は“えーす級”で抜群のコストパフォーマンス!なかでも「何と言ってもコースがお得です!」と佐藤さん。お刺身、鍋、焼鳥、一品料理、デザートとひととおり味わえるコースが、飲み放題までついて3,500円から用意されています。個室でしっぽり飲むだけでなく大人数の対応もでき、さらにこの価格帯。宴会の強い味方にもなります。


【1】「牛タンしゃぶしゃぶ」(1人前1,280円)。焼くと固くなる牛タンは、茹でると逆に柔らかくなります。こちらでは脂の乗ったタン元とタン中を使用するので、とっても柔らか。胡麻油を入れたポン酢で、葱と一緒にいただきます。夏場にもオススメなさっぱり鍋です
【2】カウンター席、半個室のテーブル席、掘りごたつ席が用意されています。掘りごたつ席は大きな窓から大名の街並みが望め、贅沢気分!

取材・文:木下 貴子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

焼鳥のえーす別邸 お鍋のえーす

住所 福岡市中央区大名2丁目1−14  天神アッシュビル3F
TEL 092-401-2991
営業時間 18:00〜翌1:00(OS24:00)
定休日 不定
PAGE TOP