映画トピックス

橋本環奈さんが、体感型アトラクションシアター・4DX®をいち早く体験しました!

2015年12月18日 08:00 by JUN

12月18日(金)より、いよいよ《ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13》に体感型アトラクションシアター・4DX®が上陸します!

今、映画業界で最も注目を集めている上映システム、4DX®シアター。最大の特徴は“モーション・シート”で、映画内の動きに合わせて前後・上下左右に座席が動きます。さらに、背もたれには“パンチ機能”が搭載され、映画の衝撃を体全体で体感できますよ。

4DX®シアターの特殊効果はそれだけでなく、シーンに合わせた“雨”“雪”“風”“フラッシュ”“香り”など、映画の登場人物になったような感覚を味わうことができる仕掛けがいっぱいです。

そんな4DX®シアターのスペシャルサポーターとして、Rev. from DVLの橋本環奈さんが、4DX®初体感イベントに登場しました。

ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13には、休みの日にメンバーや友達と一緒に映画を観に来るという環奈さん。実際に4DX®を体験してみて、
「今日は本当に、4DX®体験を楽しみにして来たんですけど、期待を相当上回る印象です。何と言っても、映像とそれぞれのエフェクトとのシンクロが素晴らしく、スクリーンの中に入り込んだような感覚で、4DX®こそが新時代の映画鑑賞の形態なんだなと感じました。アトラクションに乗っているような感覚で、映画をより楽しめると思います。迫力と斬新さにとても驚きました。皆さんも、ぜひ4DX®シアターに足を運んで、迫力を体感してみてください」
と、感想を語ってくれましたよ。

12月18日(金)公開の映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」をはじめ、4DX®ならではの特殊効果が楽しめる作品が、今後も目白押しです。環奈さんイチオシの新しい映画の楽しみ方を、皆さんもぜひ!


【ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13】
公式ホームページ:
http://www.unitedcinemas.jp/canalcity/index.html
24時間テープ案内:0570-783-550
 


【1】ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13の、4DX®シアター・スペシャルサポーターの橋本環奈さん
【2】4DX®の特殊効果を体感中の環奈さん。映像に合わせて衝撃がやってきます!

取材・文:JUN
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP