グルメ

あの繁盛店が、「ちょっと大人」の2号店をオープン!

2015年12月16日 19:00 by 木下 貴子

2014年9月にオープンし、またたく間に繁盛店となった大名の「肉屋うたがわ」。通り沿いの大きな窓から望める店内の光景から、その人気ぶりが一目でうかがえます。すでに満席、予約が埋まっていてまだ来店を果たせていない、あるいはお目当ての時間に行けない…とお嘆きの方も少なくないでしょう。そんな方々に朗報です。大正通りをはさんですぐ近く、11月11日に2号店『肉屋うたがわ2』がオープンしました!

1号店は通りに面し、街を行き交う人々に溶け込むかのような開放的な店ですが、こちら2号店は隠れ家的な空間。ビルの3階というロケーションに加え、シックな内装で落ち着いた雰囲気です。メニューは1号店と同じものがいただけるうえ、「国産牛ヒレ肉のレアかつ」、「特選和牛ざぶとんのウニ巻き」といったオリジナルメニューも。

こちらでは、料理長がお客の好みに合わせて作る肉前菜をつまみに、アフターディナーとしてもゆっくり楽しむことができます。「ワイワイ食べたい時は1号店へ、ゆっくり過ごしたい時は2号店へという使い分けができるように」と店長の山本保奈美さん。初めての人はもちろん、すでに何度もリピートしている「うたがわ」ファンも、この2号店で「うたがわ」の新たなる魅力を発見できます。なお、早くも2号店も予約が取りにくくなっています。16時開店なので夕方早い時間、もしくは22時以降の予約が狙い目です。


【1】揚げてオープンに投入という工程を経ながらも、中身をレアで仕上げるという巧みな技。衣のサックリした食感に、ジューシーでやわらかいお肉。絶品です!「国産牛ヒレ肉のレアかつ」(2,500円)
【2】落ち着いた雰囲気のなかでも、カウンター越しにダイナミックに肉を焼くライヴ感はこちらも変わらず楽しめます

取材・文:木下 貴子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

肉屋うたがわ2

住所 福岡市中央区赤坂1丁目6−23−1  プロスペリタ赤坂3F
TEL 092-739-3529
営業時間 16:00〜翌1:00(OS24:30)
定休日 火曜
PAGE TOP