ヒットのキザし、みっーけ!!「天神キザシスト」

「天神モテみやげ」vol.13 伝統の『キャンディ・ケーン』でクリスマスをみんなで分かち合おう!

2015年11月30日 08:00 by 筒井あや

街はもうクリスマス気分でいっぱい!今年はどこのクリスマスケーキを注文しようか?、プレゼントは何にしよう?と、冬の寒さとは相反して、気持ちはぽっかぽか。むしろ一年で一番の熱が入っちゃう!という感じ。
そんなクリスマス気分を気軽に盛り上げてくれるスウィーツをご紹介!
小さい頃は、ちょっとした憧れだったクリスマスのお菓子『キャンディー・ケーン』。12月になるとこういうちょっとしたお菓子たちが、家の中に少しずつ増えていき、クリスマスケーキが届く頃には、気分はもうマックスです!我が家ではクリスマスツリーにこそ飾ってはいませんでしたが(そもそも『キャンディー・ケーン』は、食べるだけじゃなく、ジンジャークッキーなどといっしょにクリスマスツリーの飾りにも使用されていたのです)、このキャンディーを見ると“もうクリスマスだな〜”なんて思ったりしちゃうわけです。


★セレクトポイント!★

【クリスチャンではないけど、ツリーもケーキも大好き!】
キャンディー・ケーンは、ペパーミント味で赤と白のシマシマが目印。クリスチャンじゃないから、家ではクリスマスはやらない!なんて人もいたりしますが、もはや、クリスマスはそんな宗教的なことを飛び越えてしまってるって、みなさん気づいてますよね?いいんです。いいんです。世の中に乗っかって楽しんじゃいましょう!

【アドベントカレンダーならぬ、アドベントキャンディ!】
私が購入した『キャンディー・ケーン』は、ミニミニサイズが40本も入ってました。毎日1本ずつ食べるもよし、ツリーに毎日1本ずつ飾ってもよし。お楽しみへのカウントダウンを楽しみましょう!

【会社でのおすそ分けにも!】
年末と言えば、日本では師走。みんな忙しそうにしています。そんな忙し気分を少しだけ和ませるために、会社やお友達に配っちゃうと、なんとなくみんなでウキウキできそうですよ。(会社で配って怒られちゃったらすみません。。ま、ご愛敬ってことで)

・・・今回は、個人的にちょっぴりノスタルジックになるモテみやげでした!子どもの頃のワクワクを思い出してクリスマスシーズンを楽しく過ごしましょう〜!

【参考までに】
キャンディー・ケーン(40本入) 669円
購入先:カルディ

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP