ショッピング | ビューティ

天神サイトライターおすすめ!寒い冬の“干上がり肌”対策!

2015年12月02日 08:00 by S子

ついこの前まで、脂ギッシュなはずだったのに、今やカッサカサの干上がり状態。何年経っても、自分の肌と上手にお付き合いできないS子です。

そんな私が最近、「これは!」と感じたコスメが、福岡三越の1階の「RICE POWER(ライスパワー)コーナー」のアイテムたち。

近年、「ライスパワーエキス」を使ったアイテムがいろんなブランドから発表されていますが、実はそのエキスの生みの親がこちらの会社。今から160年も前から酒づくりを続けている、香川県の勇心酒造というお酒屋さんなんです。

酒づくりに欠かせない醸造発酵の技術を他にも活かせないかと、1974年から米の総合利用研究をはじめ、1989年に開発されたのが、「ライスパワーエキス」。そのエキスを使って最初に作られたアイテムが写真の入浴剤「アトピスマイル」で、医薬部外品として、温浴効果、スキンケア効果が認められています。これをキャップ半分ほど湯船に加えて10〜15分も浸かると体が芯からポカポカ!またそのスキンケア効果は、アトピーに悩む方にも支持されているほどなのです。

また、その後の開発によって生まれた成分「ライスパワーNo.11」を配合した美容液も絶品!「ライスパワーNo.11」は、「皮膚水分保持能の改善」という、これまで日本にはなかった効能を持つ成分で、厚生労働省がこのためだけに新たな項目を作ったことでも注目の的に。肌の深くまで浸透して、肌そのものが持つ水分を保つ力を改善できると認められたんです!

実はその「ライスパワーNo.11」が入ったベース液「リエイジング エッセンス」の3日分の試供品をいただいたので、夜の洗顔後、化粧水の前に取り入れてみたのですが、翌朝、顔を洗う時の感触がすでに違う!化粧のノリも違〜う! お米のパワー、すごいよ!!

このほかにも、化粧水、クリームとライン使いできる「ライスパワーNo.11」配合したシリーズなどもあるので、ぜひ店頭でチェックしてみてね。




【1】左.ショップの場所は、福岡三越1階の化粧品売場。右.入浴剤「アトピスマイル」は600ml入りで2,160円とお手頃!
【2】左.いつものお手入れの前に使う“ベース液”「リエイジングエッセンス」は50mlで5,400円。右.「ライスパワーエキスNo.11」を配合したシリーズ「ライースリペア」の美容液「コンセントレーションD」は50mlで14,040円。
【3】左.11月25日まで、「ライースリペア」シリーズの美容液(写真手前のどちらか1本・現品サイズ)を購入すると、クリスマスプレゼントとして、化粧水(30ml)とブランケット&ルームシューズのセットが付いてきます! 右.詳しくは、知識豊富な松尾さんにヒアリング! ご自身も肌ツヤツヤです。

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

福岡三越

住所 福岡市中央区天神2丁目1−1
TEL 092-724-3111
PAGE TOP