グルメ

話題の「クレミア」が大名エリアで楽しめるように

2015年11月26日 18:00 by 山田 祐一郎

北海道生まれの上質な生クリームをふんだんに使用したコクのある味わい。それでいてすっきりした後味。シルクをイメージしたウェーブ状。ラングドシャコーン。ここまで聞いてピンときた方は、かなりのグルメ通!? これらのキーワードが当てはまる話題のスイーツ、それが最高級ソフトクリーム「クレミア」です。11月下旬現在、このクレミアが大名エリアで唯一の楽しめるのが11/1にオープンしたばかりの「ブランクスペースカフェ」。ちょうどこの界隈は豚バラに特化した焼鳥店が開業するなど、今年動きのある注目のエリアです。クレミアは単品で500円で、テイクアウトもOK。イートインならドリンクを組み合わせたカフェセット700円でも満喫することができます。

もちろん、クレミアだけではありません。カフェとして、ランチ、ディナーもしっかり楽しめます。ランチ(〜15:00)は4種(各980円)あり、ご飯には雑穀米を取り入れるなどヘルシー感があります。店長のイチオシは自家製ハンバーグです。店で一つひとつ手ごねした一品で、180gとボリューミー。長時間煮込んだデミグラスソースが味の決め手です。

ディナータイムは夜カフェコースが人気を集めています。月曜〜木曜限定で、2ドリンク付きで7品1800円〜。クレミアをアレンジしたスイーツが付くお得な内容で、着実にリピーターが増えているそう。そのほか、コースは多彩なラインナップで、フルコースも2500円から揃っています。2〜8人まで利用できる個室も備えているので、心ゆくまでプライベートな時間が過ごせますよ。




【1】クリミアのテイクアウト専用コーナーも備えています。【2】ランチの一例。写真は自家製ハンバーグ。【3】左はコース料理のイメージ。右がクリミアのドリンクセット一例。

取材・文:山田 祐一郎
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ブランクスペースカフェ

住所 福岡市中央区大名1丁目10−14  MATCHビル1F
TEL 092-715-3776
営業時間 11:30〜24:00
定休日 なし
PAGE TOP