ショッピング

パスタ感覚で野菜を食べる《ベジ麺》を、お家で手軽に!

2015年11月05日 12:00 by JUN

仕事が終わって遅く帰宅した時、私はいつも思うんです。「今からご飯食べたらデブまっしぐらや!」って。分かってるけど空腹を抱えながら寝るのも辛く、欲求にまかせて食べてしまい、後々、糖質の高いものを寝る前に摂るのは避けた方が良かったね、ということを体重計が教えてくれる結果に(泣)。

ならばカロリーの低い野菜にしよう!でもサラダじゃ少々物足りない……それに加え、あと数時間で日付が変わるって時間帯に料理なんて、正直億劫で仕方がありません(だから、ついつい手軽な炭水化物に手が伸びる)。でも、こんな時に便利な調理器具があれば、面倒ごとを解決してくれるかも……!

前置きが長くてスミマセン。そんな訳で見つけた優れモノが、野菜をセットしてハンドルをクルクル回せば、スパイラル状にカットされて出てくる「スパイラライザー」【写真2:9,000円(税別)】。例えば、このマシーンでズッキーニを細くスライスして、ガーリックとオリーブオイルで炒めれば、ペペロンチーノ風《ベジ麺》の完成!お好みの具を足せばさらに美味しくいただけて、まさにパスタ感覚で野菜が摂れますよ。もちろん、そのままオリーブオイルやドレッシングをかけてサラダとしても、軽く茹でて魚や肉の付け合せにも、スープや揚げ物にもアレンジ自由自在!さらに「スパイラライザー」には3種類の刃がついているので、太さや形状を変えることもできます。

「スパイラライザー」のほか、ハンディタイプのスパイラルカッター【写真3:2,400円(税別)】もあります。こちらはコンパクトサイズなので、収納しやすいのも魅力的。

もう、夜遅く(心の中で)泣きながら包丁でトントンしなくても、クルクル回してササッとカットしてくれるベジタブルスライサーがあれば百人力。《ベジ麺》なら、通常のパスタよりカロリーを抑えられるのが嬉しいですね。ヘルシーな野菜料理を時短で作ることができるお助けアイテム、皆さんのキッチンにもおひとついかがでしょう?



取材・文:JUN
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

プルミエ・マルシェ 博多リバレイン店

住所 福岡市博多区下川端町 3−1  博多リバレインモールB2F
TEL 092-262-8321
営業時間 10:30〜19:30
定休日 博多リバレインモール定休日に準ずる
PAGE TOP