イベント | 舞台

福岡出身の劇団「あひるなんちゃら」が、ぽんプラザホールにて福岡凱旋公演開催!

※このイベントは2015年10月25日(日)をもって終了しました。

2015年10月13日 20:00 by 筒井あや

劇団「あひるなんちゃら」は、およそ10年前に、九州芸術工科大学(現:九州大学大橋キャンパス)の演劇部から生まれた劇団。現在は東京で活動中の彼らが、福岡公演を開催。
公演タイトルは、『ピッピピがいた宇宙』。芝居のテーマは宇宙だが、誰もが楽しめる一番手軽な宇宙旅行をした気分になれるようなお芝居を目指すという。

あひるなんちゃら作・演出の関村俊介さんからメッセージ
------------------------------------------------------------
あひるなんちゃら関村と申します。十数年前に、福岡で、あひる実験室、とか、あひる製造、とかいう名前で、活動しておりまして、今は東京で芝居をしています。
ようやく福岡で公演できることになりましたので、当時を知ってる方はもちろん、知らない方にも観に来ていただけると嬉しいです。気軽に観ていただいて、愉快な気分になってもらえたらいいなあ、というような、敷居の低い芝居です。
どうぞ、よろしくお願いします。
------------------------------------------------------------

《あひるなんちゃら》
2003年3月結成。微妙にズレていく会話の行き着く先には結局何もなかったりする滑稽な駄弁芝居。笑いをベースにしつつも哲学を感じさせると評されるシニカルな作風が特徴的。

公演は10月23日(金)〜25日(日)ぽんプラザホールにて
チケットは好評発売中

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

あひるなんちゃら「ピッピピがいた宇宙」EVENT

期間 2015年10月23日(金)~2015年10月25日(日)
時間 10月23日(金) 19:30、24日(土) 15:00・19:00、25日(日) 14:00・18:00 ※全公演アフタートーク有
料金 一般 予約あり 2000円、当日 2500円

学生 予約あり 1000円、当日 1500円

(全席自由)
主催者URL http://www.ahirunanchara.com/next.html
●会場:ぽんプラザホール

お問い合わせ あひるなんちゃら:

info@ahirunanchara.com
PAGE TOP