ショッピング | イベント

変身願望が満たされる!?ハロウィングッズが雑貨館インキューブ天神店に大集合〜!

2015年10月13日 08:00 by JUN

変身願望が満たされる!?ハロウィングッズが雑貨館インキューブ天神店に大集合〜!

年々盛り上がりを見せている日本のハロウィン。この季節、まちを歩けばそこかしこにハロウィン関連グッズを見つけることができますね。雑貨館インキューブ天神店4Fの上りエスカレーター前も、ハロウィン一色に染まっていましたよ〜!


変身願望が満たされる!?ハロウィングッズが雑貨館インキューブ天神店に大集合〜!

某ホラー映画のキャラクターにそっくりな仮面紳士が迎えてくれます。
「インキューブへいらっしゃい。俺らハロウィンファミリーを紹介するぜ!」


変身願望が満たされる!?ハロウィングッズが雑貨館インキューブ天神店に大集合〜!

……って、ガチで怖いんですけど、このマスク!これ被った人と暗闇で出くわしたら、マジちびるわ!思わず目をそらした先には、ハロウィンコスチュームに身を包んだ幼女が。恐怖に震える私をせせら笑っているかのよう。
「ここだけじゃなくて、ハロウィン拡大コーナーにもグッズがいっぱいあるよ。ケケケ!」


変身願望が満たされる!?ハロウィングッズが雑貨館インキューブ天神店に大集合〜!

そんなわけで、拡大コーナーへやってきました。こちらはモデル立ちの美女が目印!


変身願望が満たされる!?ハロウィングッズが雑貨館インキューブ天神店に大集合〜!

拡大コーナーにはコスチュームが充実しています。ジャック・オー・ランタンや黒猫モチーフの、素材がモフモフしててキュートなコスチュームや……


変身願望が満たされる!?ハロウィングッズが雑貨館インキューブ天神店に大集合〜!

魔女に悪魔にヴァンパイアに囚人などなど、ハロウィンらしくちょっと禍々しいキャラに変身できるコスチュームがいっぱい。実際に着てみた姿を想像しながら選ぶと楽しそう!お値段は4,000円以下のものがほとんどで、思いのほかリーズナブルなんですよ。


変身願望が満たされる!?ハロウィングッズが雑貨館インキューブ天神店に大集合〜!

最近は子供用のコスチュームも売れ筋なのだそう。ハロウィンを行事として行う幼稚園が増えているのも理由のようです。


変身願望が満たされる!?ハロウィングッズが雑貨館インキューブ天神店に大集合〜!

「仮装とまではいかなくてもライトにハロウィンを楽しみたいなら、被り物がオススメだよ」モフモフの黒猫キャップがよく似合うイケメンさんが教えてくれました。


変身願望が満たされる!?ハロウィングッズが雑貨館インキューブ天神店に大集合〜!

魔女の帽子や悪魔の角、コウモリの羽根モチーフのカチューシャなど、バラエティ豊か!これ、ほんとカワイイし、お手頃価格なので要チェックです!


変身願望が満たされる!?ハロウィングッズが雑貨館インキューブ天神店に大集合〜!

この空気を入れて被る兜は、目立ち度100%超え!“あなたは武士”“私は騎士”って感じでお揃いにするとウケそう。ギュッと深く被ってキメて☆


変身願望が満たされる!?ハロウィングッズが雑貨館インキューブ天神店に大集合〜!

いや、でも顔バレが気になるし……そんな、シャイな言い訳は仮面で隠して!


変身願望が満たされる!?ハロウィングッズが雑貨館インキューブ天神店に大集合〜!

貼るだけのボディシールや血糊など、ハロウィンメイク用の道具も揃っています。ブラックライトで光るネオンカラーのものは、かなり売れているそう!思い思いのメイクでハロウィンを楽しむ人が増えているんですね〜。


変身願望が満たされる!?ハロウィングッズが雑貨館インキューブ天神店に大集合〜!

10月24日には、スタンプでお面を作るキッズ向けのハロウィンワークショップも開催されるので、親子で参加してみてはいかがでしょう?
●期日:10月24日(土)
●時間:14:00〜18:00
※参加自由/無料


変身願望が満たされる!?ハロウィングッズが雑貨館インキューブ天神店に大集合〜!

仮装グッズからメイク道具、パーティーグッズ、お菓子に至るまで、あれこれ揃う雑貨館インキューブ天神店。さぁ、今年のハロウィンも楽しんだ者勝ちですよ〜!

取材・文:JUN
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

雑貨館インキューブ  天神店

住所 福岡市中央区天神2丁目11−3 ソラリアステージビルM3F〜5F
TEL 092-713-1092
営業時間 10:00〜20:30(プラットインキューブは8:00〜)
定休日 不定
URL http://www.incubenews.com/
PAGE TOP