ファッション

ep's eye 天神で気になるあの人を one shot!!やっぱり、福岡が好きだ〜!

2015年09月30日 10:00

●時計もいいけど、会話もね
21歳で上京し、約10年間バーで働いたのち、時計店に転職。その福岡店がオープンするということで、久々に地元に戻ってきた山形さん。今、夢中になっているのは、朱印帳を持参しての寺社巡りだ。「海外の方の朱印を見せてもらった時、書かれた文字のカッコよさに衝撃を受けて。まずは近所から…と気軽に巡り始めたんですが、博多区の承天寺や、篠栗町の南蔵院など、学生の頃には知らなかった福岡の歴史や文化にも触れることができ、ハマってます(笑)」。そんな、足で稼いだ福岡名所話は、接客にも一役買っているようで、オープンから4カ月、人気の〈ダニエルウェリントン〉の時計を、1店舗で何と100本以上も売り上げるという偉業にも貢献!

「時計を買うだけでなく、おしゃべりに立ち寄れるような店にできたら最高」と山形さん。ということなので、みなさん、「なんしよ〜と?」を合言葉にお気軽にどうぞ。


[move]様々な生活シーンやライフスタイルに合わせた時計をセレクト。その数何と約1200本! 店内には「リペアコーナー」も併設し、アフターサービスやメンテナンスにも対応してくれる。

【move】
●住所:福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1F
●電話:092-733-7267



※今回の情報が掲載されている天神マガジン「ep.」はこちらでゲットして ≫
http://tenjinsite.jp/ep/
person 18./“話ッチ”コーディネーター
名前:山形昌弘さん、接客歴:10年、今欲しいもの:カメラ、好きな映画:名探偵コナン、好きな博多弁:なんしよ〜と?
PAGE TOP