ショッピング | イベント | アート

吉田ユニさんプロデュース!オトナも愉しめる遊び場《IMS ASOBI イムズ アソビ》

※このイベントは2015年10月19日(月)をもって終了しました。

2015年09月29日 19:00 by JUN

イムズB2F・イムズプラザに出現した、遊び心満点の空間《IMS ASOBI(イムズアソビ)》。この秋、ここを訪れた人は、その鮮やかな色彩に目が釘付けになったのでは?

この空間をプロデュースしたのが、国内外で引っ張りだこのアートディレクター・吉田ユニさん。イムズ8Fの三菱地所アルティアムでは、彼女の西日本初の個展「IMAGINATOMY(イマジナトミ—)」も開催中です。

『元々ビジュアルが先行していて、“遊び”をテーマに色々考えた上で、福笑いみたいなものをイメージしました。それを少し現代風に、ファッションっぽくアレンジして制作したんですが、福笑いに合うような感じや、ちょっとポップに見える感じを意識して、赤を基調にしています。写真を撮って楽しめるし、遊び自体も懐かしいものだったりするので、童心にかえって遊べるかなぁと思っています』と語る吉田ユニさんは、今回の仕事で初めて来福されました。福岡のまちについては、『おしゃれで可愛い子が多いイメージを持っていました』とのことで、イムズアソビのコンテンツも、とびきりおしゃれに仕上げられているのが嬉しいですね!

さて、イムズには3基のシースルーエレベーターがあるのですが、ここにも楽しい仕掛けが。なんと、巨大なスロットマシーンに見立てた「エレベータースロット」に変身しているんです!10月19日(月)までの期間中、エレベーターのスリーセブンが揃った写真を撮って、TwitterかInstagramにハッシュタグ「#イムズスリーセブン」をつけて投稿すると、抽選でイムズショッピングチケットが当たるチャンス!
詳しくは、下記リンクをご参照ください。
http://www.ims.co.jp/special/1509imsslot/

その他にも、「メイクアップルーレット」「指輪なげ」「リッププール」など、ポップな中にもゾクッとするような“女”を感じさせるビジュアルのコンテンツが揃っています。

おしゃれでエッジが効いた作品を次々と生み出している吉田さんの世界観を、楽しく遊びながら体感できるなんて、福岡の人達は本当にラッキー!ラッキーついでに、エレベータースロットにもぜひチャレンジしてみてくださいね☆
 




【1】「ハイヒール玉入れ」と一緒に、吉田ユニさん。
【2】「エレベータースロット」の777が揃う瞬間……!
【3】イムズプラザに居るだけで、なんだか女度が上がりそう!

取材・文:JUN
このライターの他の記事を読む

IMS ASOBI(イムズアソビ)EVENT

期間 ~2015年10月19日(月)
料金 入場無料
●会場:イムズ B2F イムズプラザ

プレイス情報PLACE

イムズ

住所 福岡市中央区天神1丁目7−11
TEL 092-733-2001(代)
PAGE TOP