グルメ | 映画トピックス

映画「ファンタスティック・フォー」とリョーユーパンがコラボした辛口カレードーナツが登場!

2015年09月30日 15:00 by JUN

「アベンジャーズ」「X-MEN」の原点となった、マーベル最初のヒーローチーム「ファンタスティック・フォー」が、10月9日(金)より全国の劇場スクリーンを席巻!

映画の公開を記念して、10月1日(木)からの期間限定で、リョーユーパンとのコラボ商品『とろ〜りチーズのカレードーナツ』が販売されます。

中からチーズがとろけ出す辛口のカレーパンは、映画に登場する4人のキャラクターの特徴をコンセプトに作られたもの。例えばパンの表面は、岩の塊のようなクリーチャー“ザ・シング”をイメージ(パン自体は岩みたいに硬くないのでご安心を!)。そして中身は、炎に包まれながら空中を飛行する“ヒューマン・トーチ”をイメージした辛口のカレーが入っているなど、とてもユニークな一品に仕上がっています。

販売期間は10月1日(木)〜10月31日(土)です!

◇◇

映画「ファンタスティック・フォー」

【あらすじ】
発明の才能はあるが、いつも自分の居場所が見つからないと感じている、どこにでもいそうな4人の若者たち。人類の未来をかけた研究に参加した彼らは、才能を生かし、仲間との友情を育み、新たな希望を見つけ出す。そして実現したのは、異次元空間“プラネット・ゼロ”へのテレポート!しかし、“プラネット・ゼロ”での予期せぬ事故で彼らの体に信じがたい変化が起こってしまう。変形する肉体、自らの透明化、炎に包まれて飛行、強靭な岩石パワー。そして衝撃的な変化を受け入れることができず戸惑い、悩みバラバラになってしまった4人のチームの前に、さらなる異次元の脅威が地球規模で襲い掛かる——。

【劇場公開】2014年10月9日(金)より、TOHOシネマズ天神、ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13、ユナイテッド・シネマ福岡、T・ジョイ博多ほかにて全国ロードショー

【オフィシャルサイト】http://www.foxmovies-jp.com/f4/
 




© 2015 MARVEL & Subs. © 2015 Twentieth Century Fox

取材・文:JUN
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP