グルメ

スターバックスにフルーツ果肉の食感が存分に味わえる『フルーツ クラッシュ & ティー』が10月1日に新発売!

2015年09月25日 08:00 by 筒井あや

スターバックスに、またまた新感覚のドリンクが登場です!細かくすりつぶしたストロベリーやアップルなどを使用し、フルーツの果肉感をたっぷり楽しめる秋冬向けのホットドリンク『フルーツ クラッシュ & ティー』と、フルーツソースとアイスティーをブレンドし、ミルククリームを混ぜこんだ『フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ®』が10月1日(木)に新発売されます。

赤い色が印象的な4種類のフルーツ(ストロベリー・アップル・ラズベリー・レッドグレープ)を使用した「Drinkable Fruit(フルーツの果肉感を楽しむドリンク)」という、今までにない新しい感覚のホットドリンク。濃厚な果肉入りのフルーツソースにストロベリーとアップルの果肉とあたたかい紅茶を合わせ、レッドフルーツの美味しさが詰まったティーがベースに。フルーツの果肉の食感もしっかりと感じられる味わいに加え、レッドフルーツがもたらす鮮やかな見た目と華やかな香りからも、ホッと満たされた気分にさせてくれる一杯。

同時発売の『フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ®』は、ホットドリンクと同じ4種のフルーツを使用したリッチな果肉入りのフルーツソースとアイスティーをブレンドし、クリーミーでコクのあるミルククリームをマーブル状に混ぜ込んだ、濃厚さと爽やかさの両方の味わいを楽しめるフラペチーノ® 。食感のアクセントに、フリーズドライ状のストロベリーとアップルの果肉が加えられます。

見た目にも美しく、飲むと今までにない新しい食感や味が楽しめる色鮮やかなドリンク。
誰よりも先に、この新しいスターバックスを体感しに行ってみてください〜!

発売は10月1日(木)から!

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP