ファッション

浴衣や着物に着がえて、天神発ミニトリップへ

2015年09月24日 10:00

●日本人も逆輸入したい!外国人に人気の素敵体験
天神には地元っ子も楽しみたい、外国人旅行者に超メジャー級のスポットがある。

そのひとつが浴衣や着物をレンタルできる「まゆの会」。1日1組は外国人旅行者が来店するという人気ぶりで、この日はリピーター旅行者である韓国人女子2人組と出会った。彼女たちが利用していたのは「ゆかたお手軽プラン3,500円(税別)」。良心的な価格で、しかも着付け付きとサービス満点。「普段のちょっとしたお出かけに和装をどうぞ」というお店の思いから実現した特別プラン。

2人は「今から浴衣で太宰府天満宮に行ってきます!」と天神のまちへ。そんな休日の過ごし方、素敵すぎる。

外国人を巻き込んだイベントも盛況な「まゆの会」。実は、HPが外国語対応ではないため、とある韓国人が独自の道案内ブログ記事をUPしてくれたというエピソードも。国境を越えた愛されっぷりに、こちらまで誇らしい気分!

また、下記のように、私たちの想像以上に盛り上がっているスポットもある。浴衣を着てのおでかけもいいかも!

※今回の情報が掲載されている天神マガジン「ep.」はこちらでゲットして ≫
http://tenjinsite.jp/ep/


【1】取材時に来店した韓流女子、ソヨンさん(右)とソユンさん(左)
【2】9月はまだ暑いので浴衣がおすすめ。

プレイス情報PLACE

きものレンタル まゆの会

住所 福岡市中央区天神3丁目4−8  天神重松ビル4F
TEL 092-735-1758
営業時間 11:00〜20:00
定休日 なし
URL http://www.waza.co.jp/
PAGE TOP