ショッピング | イベント

こんな素敵なパートナーがいれば、秋の夜長も寂しくない!

※このイベントは2015年9月28日(月)をもって終了しました。

2015年09月14日 12:00 by S子

すっかり秋めいてきた今日この頃。日の入りも早くなり、秋の夜長を実感しますね。そんな秋の夜におすすめのアイテムを、福岡三越7Fのビジネスリミックスで発見!

そのアイテムとは、「万華鏡」。でも、小学校の時にポピュラーだった紙製のものとは、ひと味もふた味も違うこだわりの「万華鏡」なんです!

まず写真(2-左)は、まるでオブジェとしても成立するデザインの万華鏡。オイルが入ったガラスを縦になるように木箱を持って覗きこむと、ガラスの中身が上から下へとゆーっくり移動し、程よいペースで美しい柄が移り変わってゆくさまを見ることができます。しかもガラスはスペアが別売りされていて、いろんなバリエーションが楽しめます。/オイルワンズの万華鏡・スペアワンズ1本付き6,480円。

(2-右)の糸巻きのようなものも万華鏡。先ほどのものが“オイルタイプ”だったのに対しこちらは“ドライタイプ”で、覗くとカサカサと、「和」を意識したレトロなパターンで柄が入れ替わっていくのです。/各12,960円

それから(3-左)。こちらは山梨のワイナリーで使われていたワイン樽使った万華鏡だそう。スタンドになった板にはワインが染みた赤のアクセントカラーも生きていて、とってもおしゃれ。繰り広げられる世界観によって「ホワイトグレープ」「ラベンダー」「ブルー」と名前がついているのも素敵です。/各17,280円

そして最後に(3-右)。こちらは見るからに高級感たっぷりの陶器の万華鏡。シルバーの細工が施されていて上品ですわね。ちなみにアイアンのスタンドは専用スタンドなのだとか。/手前・COR21)18,360円、(アイアン置台)14,700円、(奥・桜)27,000円

ちなみにこれらの万華鏡は、もともと学校教材を作っていた会社が取り扱っているもので、近年はこうした若手作家による万華鏡も紹介しているのだとか。しかも、見た目だけでなくとにかく中が!素敵なんです。取材中、海外の方も興味津々に覗かれておりました。贈り物としても喜ばれているようですよ!

秋の夜、寝る前のひとときに、うっとりな瞬間を。
9月28日(月)までの展開です!




【1】福岡三越7Fのビジネスリミックス。ただいま、エスカレーター脇が雑貨のセレクトショップと化しています。

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

万華鏡フェアEVENT

期間 2015年9月9日(水)~2015年9月28日(月)
時間 10:00〜20:00
●会場:福岡三越7F ビジネスリミックス

プレイス情報PLACE

福岡三越

住所 福岡市中央区天神2丁目1−1
TEL 092-724-3111
PAGE TOP