イベント | 舞台

福岡初登場!長崎県出身の川原万季が作・演出を手掛ける劇団「ドリームダン」(東京)が初の地方公演!

※このイベントは2015年10月4日(日)をもって終了しました。

2015年08月28日 18:00 by 筒井あや

ドリームダンは『元、散歩道楽』の川原万季(長崎県出身)が2004年に立ち上げた演劇ユニット。 どこにでもある日常の風景からいつの間にか非日常へ、条理と不条理が入り混じった独特の世界観をベースに上演し続けています。
今回は、劇団初の地方公演として、福岡に登場します!

上演する「ダイヤモンド」は、人とのコミュニケーションがうまくとれず生きにくい人生を送っている1人の男の日常を、ドリームダン独特のシュールな笑いで綴る物語。知らない間に日常から非日常の世界へと巻き込まれて行く冒険活劇です。

長崎県出身で、作・演出を手掛ける川原万季さん初の地方公演となる今回の公演について
「我々ドリームダンは普段、東京でお芝居をしている小劇場の劇団です。かねてから念願だった地方公演が決まり、只今劇団員一同、福岡での公演を心待ちにして日々お稽古に励んでいます。! 今度はいつ福岡に来れるかわからないので(笑)是非是非、この機会にぽんプラザホールに遊びにいらしてください!10/3はゲストに福岡で活躍されている岡本啓さんを迎えてアフタートークイベントもあります。どうぞお待ちしております」

もしかすると、これまでに観たことのない新しいお芝居を目撃することになるかも!?
ぜひぜひ劇場で新しい世界を楽しんでください!

公演は、10月3日(土)、4日(日)ぽんプラザホールにて。
チケットは好評発売中!


【1】劇団ドリームダン
【2】作・演出の川原万季さん

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

ドリームダン 第九回 「ダイヤモンド」EVENT

期間 2015年10月3日(土)~2015年10月4日(日)
時間 10/3(土)18:30/終演後アフタートーク(ケ?スト:岡本啓)、4(日)14:30
料金 当前共通-3000円(全席自由)

学生-2000円(要学生証提示)
主催者URL http://dream-dan.com/
●会場:ぽんプラザホール

お問い合わせ ドリームダン info@dream-dan.com
PAGE TOP